【SK2(エスケーツー)愛用10年以上】私が使用したSK2(エスケーツー )アイテムまとめ

life-all SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

10年以上SK2(エスケーツー)愛用者であり、SK2(エスケーツー)信者です。笑
基礎化粧品の中で最高クラス。高くても買ってよかったと思える化粧品です。お肌のお手入れって、人によって様々だと思いますが、私はずっと化粧水だけはSK2(エスケーツー)をベースにやってきました。

美容液や乳液はたまに違うメーカーを使っていましたが、再度SK2(エスケーツー)商品を使用したとき、やはり違うなと感じました。

私の場合は、乾燥対策・シミや吹き出物の肌トラブルをサクっと改善。100%効果があるとは言いませんが、肌のツヤやハリも朝起きたとき、「あれ?なんか違う」と感じることはありました。

長年使い続けているのもありますが、継続してこそ効果が出てきます。できればずっと続けていきたいくらい、良い化粧品です。

そこで実際私が使っているSK2(エスケーツー)の商品を一覧表にまとめてみました。どれがオススメか?私は全部オススメします。笑

本記事の内容

  • SK2(エスケーツー)アイテムまとめ一覧:化粧水~スキンケア6選
  • SK2(エスケーツー)の根強い人気の理由
  • 【まとめ】SK2(エスケーツー)を使って損することは多分ない

SK2(エスケーツー )アイテムまとめ一覧:化粧水~スキンケア6選


化粧水~スキンケア6選は、下記の通りです。

目次

まず全ての化粧品に共通していることは、ピテラが入っていることです。

ピテラとは・・・特別な酵母の発酵過程で生み出され、肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含む。ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含み、肌本来の働きを整える。

ピテラの効果

  • 肌の水分補給を補う
  • キメやくすみのない明るい肌
  • 皮脂バランスや肌本体の働きを整える
  • 日焼けした肌を整える

乾燥や日焼けした肌には水分補給=保湿が必要です。外部の刺激によって弱くなっている肌本来の働きも助け、キメやツヤのあるクリアな素肌へ導いてくれます。

それではSK2(エスケーツー)の商品をみていきましょう。

ふきとり化粧水:フェイシャルトリートメントクリアローション

看板商品「フェイシャルトリートメントエッセンス」の前につけるふき取り化粧水の役割を果たします。肌に残った汚れや不要な角質を拭き取りながら、ピテラの力でキメの整った明るい肌へと導きます。

化粧水:フェイシャルトリートメントエッセンス

SK2(エスケーツー)の看板商品です。

何が良いのか?と言うと、個人的にこんな感じ

  • 化粧水なのに保湿力が強い
  • つけた瞬間、肌がもぉっっっっちり
  • 他の化粧水とつけ心地が違う

化粧水は肌の水分を与えることが特徴です。他の化粧水と同様、SK2(エスケーツー)も見た目はサラサラしていますが、つけ心地は他と全く違います。

保湿力の強さ、肌の浸透、美容液のような効果があるのが特徴です。

SK2(エスケーツー)の中でも、230mlは一番大きいサイズとなっています。私は主にこのサイズを使っていて、どのくらい使用できるのか書いています。

イプサの化粧水と比較してみました。どちらもランキング上位の人気の化粧水です。

美容液:オーラ肌・美白・パワーチャージ

似たような名前で「??」となってしまいますが、効能は下記の通りです。

  • ジェノプティクススポットエッセンス:美白・シミ予防
  • ジェノプティクスオーラエッセンス:内側から輝くオーラ肌へ導く

ピンポイント用と総合用、美容液は基礎化粧品の中で一番投資すべきアイテムです。

スキンパワーエッセンスは、エイジングケア向きの商品。自分の今の肌状態で気になるところをケアしたい方、ハリツヤを与えたい方に向いています。

乳液:スキンパワークリーム

SK2(エスケーツー)の新しいシリーズ「キレイをパワーチャージ」シリーズの乳液です。クリームはそんなに重たくない感じ。伸びがよく、ローズ系の香りに癒される乳液となっています。サラッとしているのに保湿力は抜群です。

目元:アイクリーム

効果があるかわからない安いアイクリームを買うより、SK2(エスケーツー)のアイクリームの方が絶対良いです。濃厚クリームが目元を若く、ハリ肌にしてくれます。


楽天サイトで買ってみましたが、問題なく正規品でした。ただし全ショップ対応ではないです。

日焼け止め:アトモスフィアエアリーUVクリーム

夏だけに限らず、冬も日焼け止めを塗って、保湿と一緒に肌ケアすることが大切です。

SK2(エスケーツー)の根強い人気の理由


個人的になりますが、やはり効果があるのが人気の理由ではないか・・・と思います。
CMや宣伝効果もあると思いますが、効果がなかったらここまで人気商品にはなりません。

一時期、インバウンドの人気土産として品薄状態になるほど、海外からも有名な化粧品でした。主にドラッグストアの周辺に、外国人がSK-2商品の大量買いをしており、大きな袋に詰めていたのを何度も見ました。

私はSK2(エスケーツー)を約10年以上使用して、化粧水だけはずっとベースとして使っていました。結果、肌荒れが少なくなったり、店員さんや初対面の人から「お肌キレイですね」とお世辞を言ってくれるのがすごく嬉しかったです。

良い商品を使用するほど、お肌にも良い効果が徐々に現れてきます。

【まとめ】SK2(エスケーツー)を使って損することは多分ない


かなり個人的なタイトルになってしまいましたが、もうこれが本音です。

SK2(エスケーツー)は裏切りません。(多分)継続して使い続けた分、効果が出てくることは確かです。

もう1回言いますが、人から「肌キレイですね」と最高の誉め言葉ではないでしょうか?お世辞だけで本音じゃないとわかっていても、肌に注目してくれたことは、とても自信につながると思います。

こちらは、過去の肌診断でどんな結果が出たかまとめています。

少しでも安くおトクに買うための方法と、確実に正規品をおトクに購入できる方法をまとめています。

色んな化粧品を試しつつ、最後は継続すること

私も最初は1,000円前後の安い基礎化粧品を使っていました。

当時はまだ社会人になったばかりで貯金もほとんどなく、化粧品にお金をかける余裕なんて全くなし。適当に使っていたプチプラの化粧水関係で肌ケアをしているつもりでした。

プチプラ商品も悪くはないですが、本当に肌トラブルを改善したいと思ったらそれでは治りません。

SK2(エスケーツー)はそれを改善してくれたので、私にとっては肌にあっていました。あとはそれを継続していくこと。本当の肌ケアは、年齢を重ねても「昔と全然変わらないね」と言われるのが肌ケアの本質だと思います。

基礎化粧品で迷われている方、SK2(エスケーツー)はただの人気商品ではありません。試す価値はありますよ(^_^)

追記

Instagramで、SK2 ( エスケーツー)のことを投稿しています。ピテラのことや、美容液や乳液の特徴など掲載していますので、良かったらご覧ください。
>>SK2 ( エスケーツー)に関してのInstagramはコチラ