Written by moguko

【何ヶ月もつ?】SK2(エスケーツー)フェイシャルトリートメントエッセンスの230ml→個人的に最長6ヶ月です。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

SK2(エスケーツー)を、15年以上愛用しています。私にとっては救世主であり、ぜっっっっっったいに手放せない化粧水。美容液や乳液は何度も浮気しましたが、化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)に関しては、途切れることなく、細々と続けてきました。

SK2(エスケーツー)と言えば、自然酵母から生まれた「ピテラ」

このピテラの力で、肌悩みで落ち込んでいた人たちをたくさん救っています。私もその一人。これ以上こんな良い化粧水は見たことありませんし、ないと思っています。

ピテラの力

  • キメが整う
  • 肌をなめらかにする
  • ふっくらとしたハリをもたらす
  • ハリ不足をケアする
  • 肌を明るくする
  • ツヤと輝き

上記の肌の悩みの項目をほぼ解決してくれます。まさに理想的。いやいや、化粧水でそんなに効果があるのか??・・・と思いますよね。

いやいや、効果は絶大です!!お風呂上がりのまっさらな肌に一番最初につけるものは化粧水。そこにピテラで補給すれば、綾瀬はるかのような透明感あふれるもっちり肌が出来上がります!(いや、マジです。)

今回、一番大きいボトル230mlはどのくらい持つのかレビュー。今も使っていますが、長い目でみれば一番大きい方がオトクですよ。

フェイシャルトリートメント エッセンス(230ml 22,000円+税)

本記事の内容

  • 【SK2】フェイシャルトリートメントエッセンスの230mlは何ヶ月もつ?個人的に最長6ヶ月です。
  • 基本は3ヶ月だが、長期間使用すると匂いはきつくなる
  • 大きさはペットボトルサイズ。かなり長持ちします
  • 【まとめ】まっさらな肌にピテラで補給。こんな化粧水は他にない

スポンサーリンク

【SK2】フェイシャルトリートメントエッセンスの230mlは何ヶ月もつ?個人的に最長6ヶ月です。


大きさは3種類あります。

フェイシャルトリートメント エッセンスの3サイズ

75ml8,500円+税
160 ml17,000円+税
230 ml22,000円+税

どのくらい持つか?気になるところでありますが、店員さんの話では下記の通り

  • 75 ml : 1ヶ月
  • 160 ml: 2ヶ月
  • 230 ml: 3ヶ月

一番大きい230 mlで大体3ヶ月くらい。

えぇ〜少ない・・・。20,000円近くするのに、たった3ヶ月だったら1ヶ月大体7,000円くらいの計算じゃん。どんな化粧水だよ。破産だよ!と思うかも知れません。。

しかし、私は3ヶ月で終わらしていません。実際、約6ヶ月かけて使っています。

  • 頻度は1日の朝と夜、2回のみ
  • バシャバシャ使わない
  • 手の平から1滴もこぼれないように、馴染ませたら即座に顔にIN!!
  • 顔を手で覆い隠すように、肌に浸透させまくる

かなりケチですよね(笑)でもこんな感じで使うと、長持ちしますよ。

ホームページによると、SK-II は製造後から3年以内に使い切れば良いと書いています。無理に3ヶ月以内で終わらせる必要はありません。

私はそんなに金持ちではありませんし、20代の頃は「化粧水だけで20,000円近くするようなもん買えるか!」と思っていましたが、思い切って購入。これが私にとっては大正解でした。

宣言します。あなたの肌はピテラで生まれ変わりますよ。

一定量を使わないと、効果がないてことはない

一定量使っても良いですが、チビチビ使っても効果は出ます。

そりゃ多めに使えば肌にたくさんピテラが浸透するので、より早く効果が出てくるかも知れません。しかし、もったいないので手から蒸発するまで1滴1滴大切に使えば、それでも効果は出てきます。

SK2(エスケーツー)のコスメカウンターで肌年齢を測定してもらい、記録として残しています。詳しくは、【SK2の肌診断の過去記録を公開】私の肌年齢は26歳を維持しています。(−9歳!)に詳細を載せていますので、ご参考ください(^_^)

タイトル通り、30代なのに20代の肌をキープ♪こんな嬉しいことはありません。

スポンサーリンク

大きさはペットボトルサイズ。かなり長持ちします

さすがはビックサイズ!これくらい大きな化粧水はあまり見たことないです。笑

ちなみに、75ml(8,500円+税)と比較した写真はコチラ↓

これくらい差があり。縦も横幅も全然違いますよね。まぁ230mlと75mlなんで当然かも知れませんが・・・。

使う量は100円硬貨のちょい多めが理想

SK2(エスケーツ)のホームページではこう書かれています。

「100円硬貨大の量のエッセンスを手のひらに馴染ませます。」と書かれていますね。

毎日朝と晩に使っていますが、バシャバシャ使わなければすぐになくなることはありません。

きちんと測った訳はありませんが、どれだけ急いでケアをしていたとしても、100円硬貨くらいの量はどうしても必要です。1円硬貨くらいの量でパパッと済ませていたこともありますが、それで3ヶ月で終わったことはありません。

あと、伸びも良いので顔以外の部分にも使っています。
顔にしっとりなじませ、残りは首・デコルテに流したら、リンパマッサージにもなますし、手や腕にもつけちゃいます。1滴1滴ムダにせず、最後の最後まで使いきります。

ちょっと多めに出し過ぎたら、ボディケアとして使いましょう。身体全体に使うこともオススメです。

スポンサーリンク

基本は3ヶ月だが、長期間使用すると匂いはきつくなる


SK-II のロコミを見てみると「臭い」「変な匂いがする」とのコメントがあります。

使うまでには、「いやいや、それはないだろう」なんて思っていましたが、これは事実。具体的な香りは、日本酒系?納豆系に近いです。この香りが苦手でやめてしまう人もいるみたいですね。(正直もったいない)
>>【SK-II(エスケーツー)化粧水は臭い?】原因はピテラ。15年以上愛用してたらそんなの気になりません。結果が重要。

臭い原因は「ピテラ」。特別な酵母の発酵過程で生み出された成分なので、この酵母が影響しています。新品時は匂い控えめですが、だんだん減るにつれて匂いが少しずつキツくなっていきます。早く使えってことかも知れませんね(^_^;)

しかし、私は長く使用しても肌トラブルを起こしたことはありません。なので、個人的には大丈夫レベル。匂いも慣れればそんなに気になりません。「良薬は口に苦し」ではないですが、良いものをつけているんだと思うようにしています。

しかし、3ヶ月単位で消費できる化粧水を、6ヶ月持たせることは正直長すぎ・・・。成分変化があるかも知れませんので、ここは自己責任でお試しください。

【まとめ】まっさらな肌にピテラで補給。こんな化粧水は他にない


最後にまとめます。

  • SK2(エスケーツー)のビックサイズ230mlは、3ヶ月単位だが個人的に6ヶ月もつ
  • 6ヶ月以上使用しても肌トラブルはないので、問題なし(ただし自己責任)
  • ピテラ(整肌保湿成分)は肌の整え、保湿成分も入っている。
  • 長期間使うとピテラ独特の香りがでてくる。苦手な方はここで離脱
  • つける量は手のひら100円玉硬貨の大がベスト
  • 自分の肌の投資として、SK2(エスケーツー)使って損はないと思う

230mlボトル=22,000円相当のものを3ヶ月で消化すると、1ヶ月=7,333円の化粧水を使っています。けっこう高いですよね。

ではこれは少し伸ばしてみると、どうなるか・・・?

  • 3ヶ月で使い切ると・・・1ヶ月=7,333円
  • 6ヶ月で使い切ると・・・1ヶ月=3,666円

一気に4,000円近く節約。効果が現れない微妙に高い化粧水に比べたら、SK2(エスケーツー)の方がまだ投資する価値は高いですよ。

「美は一日してならず」 1ヶ月よりも6ヶ月。6ヶ月よりも1年。1年よりも3年。継続していけばトラブル肌から美肌に近づいていきます。

SK2(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスは、美容液みたいな化粧水と言われています。肌には最強で最高の化粧水。使って1,000%損はありません。あなたもクリアな素肌、さらに美肌に生まれ変わりますよ(*´꒳`*)

楽天から購入したい方はコチラからどうぞ

追記

Instagramで、SK2 ( エスケーツー)のことを投稿しています。ピテラのことや、美容液や乳液の特徴など掲載していますので、良かったらご覧ください。
>>SK2 ( エスケーツー)に関してのInstagramはコチラ

関連記事