Written by moguko

【SK-II(エスケーツー)のライン使いを知りたい】理想のクリア素肌への順番を解説。マジで浮気できません。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

  • 使うタイミングがわからない
  • 化粧水が2つあり、どっちが先?
  • 使い方の順番を教えてほしい
  • ライン使いがわからない
  • 美容液が先?乳液が先?

こんな疑問にお答えします。

私は15年以上、SK-II(エスケーツー)愛用者です。SK-II(エスケーツー)の効果、実感は他メーカーに浮気できないくらい、理解しているつもりです。

今回、私がリアルに使っているSK-II(エスケーツー)の商品を参考に、ライン使いの順番を解説していきます。ご参考ください。

本記事の内容

  • 【これで完璧】SK-II(エスケーツー)の正しいライン使い
  • 【レビュー記事あり】SK-II(エスケーツー)スキンケア商品と順番

スポンサーリンク

【これで完璧】SK-II(エスケーツー)の正しいライン使い


正しいラインの使い方は下記の通り

  • フェイシャルトリートメント クリアローション(拭き取り化粧水)
  • フェイシャルトリートメント エッセンス
  • 美容液
  • 乳液
  • アイクリーム

こんな感じ

SK-II(エスケーツー)のHPに書いています↓

アイクリームでゴールです。

それに沿って、私も使っています。

無理に揃えなくてもいいが、効果はある

他メーカーとの組み合わせも、もちろんOKです。私もよくやっていました。

ただ効果を実感したいなら、やはりライン使いが一番わかるかな?と個人的に思います。それが一番わかったのは、乳液を使ったときでした。

1,000円未満の乳液と組み合わせたとき

  • 下地が浸透しない
  • ファンデーションがたまに浮く
  • 保湿力はある

冬の時期は、保湿力高めの乳液を使って損はないです。

ただ化粧ノリは、肌の状態によってたまに浮く感じ。体調の問題などあったかも知れませんが、ファンデーションが浮いたまま、会社に出勤できませんよね・・・。

全てSK-II(エスケーツー)に揃えたとき

  • 下地がものすごく浸透
  • 化粧ノリが全然違う
  • 自分の顔がキレイに見える

いや、これ本当です。笑

過剰すぎないかと言われてもOKです。本当にこれくらい違いました。ちなみにファンデーションじゃなく、白粉でも一緒です。

やはり使っている成分が違うのでしょうか?専門家じゃないのでわかりませんが、肌の浸透やノリ、ツヤがプチプラとは本当に違います。

朝起きたら、水で顔を洗ってください。顔に膜が張っているように、サラッとしています。ここから肌の効能が始まっているかも知れませんよ。

次から、レビューありSK-II(エスケーツー)商品のライン使いについて紹介します。

スポンサーリンク

【レビュー記事あり】SK-II(エスケーツー)スキンケア商品と順番


順番は下記の通り

フェイシャルトリートメントクリアローション

最初は「え〜別に使わなくても良いんじゃない?」と感じましたが、クリアローションもあの有名なピテラが入っています。

ピテラって何?

ピテラとは・・・特別な酵母の発酵過程で生み出され、肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含む。ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含み、肌本来の働きを整える。

CMでよく言っている「クリアな素肌」を目指している感じです。

古い角質や、毛穴の過剰な皮脂を取り除いてくれるので、まさに拭き取り化粧水の役割ですよ。

フェイシャルトリートメントエッセンス


SK-II(エスケーツー)売上No.1の化粧水。愛用者のリピ率100%です。

私もこれだけは絶対にやめませんでした。15年以上使って、これだけはやはり違うと感じてます。

ピテラの力

  • キメが整う
  • 肌をなめらかにする
  • ふっくらとしたハリをもたらす
  • ハリ不足をケアする
  • 肌を明るくする
  • ツヤと輝き

ピテラの世の女性が悩んでいる肌質を改善してくれるの代物です。

あと、私は保湿力の強い化粧水が好きなので、余計にSK-II(エスケーツー)推しなのもあります。サラサラして化粧水が好きな方は、もしかしたらあまり好みではないかも知れません(^ ^;)

他メーカーと比較して、それを実感しました。

美容液


化粧水で整えたあと、肌悩みに合わせてケアをしてくれます。

過去、私が使用した美容液はコチラ

  • ジェノプティクススポットエッセンス:美白・シミ予防
  • ジェノプティクスオーラエッセンス:内側から輝くオーラ肌へ導く
  • スキンパワーエッセンス:キレイをパワーチャージ

この中で一番高いのは、ジェノプティクスオーラエッセンスになります。おそらく美容液の中で、めちゃくちゃ良い成分が入っている証拠でしょう。

乾燥やくすみを目立たなくし、明るく輝くオーラを引き出す効能と書かれており、一番悩みの多い肌に特化した商品なのかな?と思います。(下記記事にレビューあり)

今、使っているのはスキンパワークリーム。これも良いですよ♪

乳液


先ほども紹介したように、乳液違いで化粧ノリが変わるくらい、素晴らしい変化があります。

SK-II(エスケーツー)の乳液は2種類です。

  • スキンパワークリーム
  • スキンパワーエアリー

何が違うか?付け心地だけです。

クリームはしっとり。エアリーは軽い。て感じですね。成分は一緒なので、ぶっちゃけ1種類のみ販売って感じです。

ただこれがクセ者。値段もそれなりにしますが、本当に化粧ノリが違います。経験談として、これはかなり実感しました。

保湿力は高めですが、コッテリはしていません。物足りない方は、その上からニベアをつけると良いですよ。

アイクリーム


アイクリームは、目をよく使う方に必須なアイテムです。

  • 一日中パソコンで作業
  • スマホで小さな文字、動画を観る
  • ケア不足
  • 睡眠不足

ほとんどの人が当てはまっていると思います。

特に事務職している方、睡眠不足でクマが目立っている方、ケアしないと顔が老けてみえますよ。

人が一番よく見るのは目元部分です。マスクしても目元は隠せません。乳液やクリームで充分とは言わず、目元専用のアイクリームでケアも必要です。

これで商品紹介は以上です。

もう一度おさらいです。

SK-II(エスケーツー)ライン使いする順番

  • フェイシャルトリートメントクリアローション
  • フェイシャルトリートメントエッセンス
  • 美容液(好きな美容液を選択)
  • 乳液(スキンパワー)
  • アイクリーム

全部で5種類。これを朝・夜:2回行います。

忙しくてできない時は、夜だけでもOK。私もまぁまぁズボラなので、時間がないときは化粧水と乳液しか使っていません。それでもファンデーションのノリは良いですよ。

良い化粧品を使っていると、それだけでスキンケアのモチベーションが上がります。楽しく、そしてきっちり、クリアな素肌と美肌をゲットしましょう(^_^)

関連記事