Written by moguko

【20代でSK2(エスケーツー)は早い?】いいえ。万全のお手入れしないと困るのはあなたです。決して遅くない。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

  • 20代からSK-II(SK2/エスケーツー)を使うのは早い?
  • 若いうちから使うと、肌を甘やかすのは本当?
  • 使ってみたいけど、30代になるまで使わない方が良い?
  • 肌荒れがひどいなら、年齢なんて関係ないのでは?
  • 今年で20歳になるけど、流石に早い??

こんな疑問にお答えします。

私は25歳から、SK-II(SK2/エスケーツー)を使い始めました。個人的にちょうど良いタイミングだったかなと思っています。(金銭面の関係でなかなか手を出しづらかった理由もあり)

高い化粧品に手を出すって、なんかマダムクラスのようなイメージなんですよね。私も「使いたいなぁ〜でもまだ早いかな?」と考えたことはありました。しかし、どの年齢層が使っているか?年齢基準で物事を判断してもムダです。

20代でSK-II(SK2/エスケーツー)を使うのは早いか?いいえ、使わないとあなたの肌はどんどん劣化していきます。

本記事の内容

  • 【20代は遅くない】SK-II(SK2/エスケーツー)で肌悩みを解決でしよう
  • 20代からSK-II(SK2/エスケーツー)を使用した人の口コミ
  • 【年齢より時間】肌貯金した人からキレイ素肌をキープできる

スポンサーリンク

【20代は遅くない】SK-II(SK2/エスケーツー)で肌悩みを解決でしよう


SK-II(SK2/エスケーツー)愛用者なので、どうしても良いことしか語れませんが、それくらい私はSK-II(SK2/エスケーツー)のおかげで肌改善ができました。

  • 生理前の吹き出物が8〜9割減った
  • シミが薄くなった
  • 化粧ノリが違う
  • すっぴんでもキレイな肌と言われる

まぁ、最後はお世辞かも知れませんが、言ってくれるだけでもありがたいと思っています。

肌のことを褒めるって、よっぽどそこに目がいかない限り言わないと思います。なので、私はウソでもありがたい褒め言葉として受け取っています(*^-^*)

上記にあげた項目は全て事実です。それまで色んなメーカーの化粧水や美容液を使っていましたが、全く改善なし。私の肌にはSK-II(SK2/エスケーツー)がドンピシャでした。

私が15年以上愛用している理由

SK-II(SK2/エスケーツー)はプチプラでもなく、簡単に手を出せない高級レベルの基礎化粧品です。

化粧水1本:10,000円〜。とにかく高い。美容液、乳液などラインを揃えたら、一体いくらになるんだと思うくらい・・・。全て大容量サイズで揃えたら、多分10万はいきます。笑

ずっと同じ化粧水を使い続けると、確かに飽きてきます。他メーカーに目移りすることは何度かありました。

しかし、劇的な肌改善を経験した私にとって、「良い肌状態をキープできているのに、変える理由が何か?」と思い、そのまま継続しています。

お金の面はデメリットですが、肌にとってはメリット100倍。なので私は15年以上、SK-II(SK2/エスケーツー)を愛用しています。

過去のデータになりますが、肌年齢は、実年齢より若い結果になっています。
>>【若く出るけど本当?】SK-II (エスケーツー)肌診断の過去記録を公開。信じるものは救われる【ピテラのおかげ】

肌の悩みがあるなら、年齢は関係ない

20代で肌に悩みのある方、SK-II(SK2/エスケーツー)を使って早いのでは?とか関係ありません。

  • 20歳でニキビに悩んでいる
  • 21歳で乾燥肌に悩んでいる
  • 23歳で生理前の吹き出物に悩んでいる

20代はピチピチでハリがあり、免疫もあるので、寝て起きたらすぐに改善できる年齢です。もしかしたらSK-II(SK2/エスケーツー)は不要かも知れません。

ですが女は顔が命。化粧もしないといけないし、人前ではキレイでいたい。なのに、肌が荒れてボロボロ状態だったら、とにかく改善したはずです。

SK-II(SK2/エスケーツー)は30代に人気ですが、それは金銭面で30代の方が買いやすいだけのこと。別に20代でも全く問題ありません。

実際、私も25歳からSK-II(SK2/エスケーツー)をスタートしましたが、使ってみて後悔なし。20歳から初めていれば、そこからずっと愛用していたんだなと感じています。

スポンサーリンク

20代からSK-II(SK2/エスケーツー)を使用した人の口コミ


口コミは下記の通り

効果のある方は、そこから継続していますよね。離れなくなるのはよくわかります。

肌の調子が良いと、自然と気分も上がりませんか?モチベーションも上がるし、自信もつき前向きなることも。化粧ノリにもつながりますからね

そんな化粧品に当たったら、自然とリピーターになります。だって、劣化した肌を止めたいし、なりたくないですもん(´-ω-`)

スポンサーリンク

【年齢より時間】肌貯金した人からキレイ素肌をキープできる


たくさん肌貯金した人から、キレイな素肌をキープできます。

肌貯金とは?

  • 日傘と日焼け止めで紫外線をブロック
  • 夜のお手入れに力を入れる
  • 野菜をたくさん摂る
  • 不規則な生活をやめる
  • ストレスを溜めない
  • 一日1.5ℓは水を飲む

上記の通り(もっといっぱいあると思います。)

しかし肌貯金できない人、忙しくてスキンケアに時間をかけれない人は、残念ながら、実年齢より肌がどんどん劣化していきます。

安い化粧品は肌貯金できない

お金をかけたいと思いつつ、20代はまだお金がありません。なので、プチプラ商品に目に付くことは仕方ないと思います。

私も20代前半は、プチプラ商品。1,000円〜の化粧水や乳液を使ってケアをしていましたが、生理前には必ず大量の吹き出物、そして粉ふき肌でカピカピになっていました。。

これはケアにはなっていません。効果がないことが早く知るべきでした・・・。

もちろん、中にはプチプラ商品であっている方もいると思います。自分の肌にあった化粧品を早く見つけた人はラッキー。しかし、私はプチプラを信用しません。笑

「肌を甘やかす」と考えるより、早く改善しよう

「良い化粧品を使ったら、肌を甘やすのでは?」とよく聞きますが、まずその前に改善しませんか?と私は思います。

何事も早めして悪いことはありません。肌を甘やかすと言う人は、「まだその年齢じゃない、高額すぎてもったいない」と、世間的なイメージとお金を理由にあげているだけです。

世間や他人と比べても、あなたの肌の悩みは解説しません。自分自身に目を向けましょう。

「20代のお手入れが30代の肌をつくり、30代のお手入れが40代の肌をつくる」とコチラの記事は言っています。

ぶっちゃけ、30代でも間に合えばそれでも良いと思う

「20代では手が出ないから、30代からはじめたい」と言う方もいるでしょう。

もちろんOKです。30代からSK-II(SK2/エスケーツー)を始めても問題ありません。30代から始める人も多いですからね。

しかし、人間は年齢を重ねるたびに老いていきます。老いることに抗うことはできません。同年代より若くみられるか、老けてみられるか。それは若い頃から積み重ねてきた肌貯金が答えを出してくれます。

私は、肌荒れ改善をするために20代からSK-II(SK2/エスケーツー)を使いはじめました。今は、肌貯金としてキレイ素肌をキープするために継続中です。

お金と一緒で貯金は多い方が良いことは確か。なので、ゴリ押しになってしまいますが、20歳からはじめても、30歳からはじめても、キレイな素肌=肌貯金をどれだけ残せるかは、1歳でも早いうちが良いことに変わりありません。

エステに行くよりかは、まだ安いはず。今すぐ、肌貯金を始め、SK-II(SK2/エスケーツー)の力でキレイな素肌を作ってみてください٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事