Written by moguko

【SK-II (SK2 / エスケーツー) 拭き取り化粧水の効果は?】ピテラが入っている贅沢化粧水です。

life-all SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

SK-II (SK2 / エスケーツー)には、2種類の化粧水があります。

  • フェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)
  • フェイシャルトリートメントエッセンス

1つで良いんじゃないの?と思いますが、それぞれ役割があり。
今回は、フェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)について解説いたします。ただの拭き取り化粧水と思ってはいけませんよ。

本記事の内容

  • SK2のフェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)の効果とは?
  • フェイシャルトリートメントクリアローションに関しての口コミ
  • まとめ

スポンサーリンク

SK2のフェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)の効果とは?

プレ化粧水のような役割を果たす化粧水です。

効果

肌に残った汚れを優しくふき取り、いきいきと透明感のある肌に導きながら、後からつける化粧水や美容液がよりよくなじむようにします。(SK-II (SK2 / エスケーツー)のホームページより抜粋)

サイズは2種類あります。

160 ml7,000円+税
230 ml9,100円+税

お風呂上がりや、化粧する前に一番最初につける化粧水です。
フェイシャルトリートメントエッセンスと商品がとても似ているので、間違えないようにしてください。2,000円しか変わらないので、230mlの方がおトクです。

230mlでどのくらいもつのかは、こちらの記事をご参考ください。
>>【SK-II (SK2 / エスケーツー)】フェイシャルトリートメントエッセンスの230mlは何ヶ月もつ?個人的に最長6ヶ月です。

ピテラの入ったプレ化粧水

成分は代表的なのは2種類です。ただのプレ化粧水ではありません。

ピテラ
→特別な酵母の発酵過程で生み出され、肌の中に本来存在する天然保湿因子(NMF)のいくつかを含みます。また、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸類など50種類を超える有用成分を含み、肌本来の働きを整えます。(SK-II (SK2 / エスケーツー)のホームページより抜粋)

AHA
→AHA(α-ヒドロキシ酸)は、古い角質や、毛穴の過剰な皮脂を取り除き、くすみのないなめらかな肌へと導きます。(SK-II (SK2 / エスケーツー)のホームページより抜粋)

その他の成分

水、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、BG、POE(20)ヤシ油脂肪酸ソルビタン、グリセリン、メチルパラベン、安息香酸Na、PEG-150、EDTA-2Na、クエン酸Na、セルロースガム、クエン酸、乳酸、リンゴ酸、サリチル酸、ヒアルロン酸Na(SK-II (SK2 / エスケーツー)のホームページより抜粋)

専門家ではないので、細かくはわかりませんが、愛用者でもわかるのは、こちらにもピテラ成分が入った贅沢な拭き取り化粧水と言うことです。

フェイシャルトリートメントエッセンスにピテラが入っていることは知っていましたが、フェイシャルトリートメントクリアローション(拭き取り化粧水)にも入っているのは、長年使っている私も知りませんでした。。

正直、拭き取り化粧水と聞いたら、そんなに重要じゃないと思いませんでしょうか?

しかし、こちらにもピテラ(天然酵母の成分)が入っています。洗顔に残った古い角質や肌の汚れを拭き取り、肌を整え、さらに浸透してクリアな肌を手に入れることができます。(継続が大事)

ちなみに、匂いはほぼ無臭です。ピテラが入っているとはいえ、フェイシャルトリートメントエッセンスより匂いはキツくありません。

スポンサーリンク

フェイシャルトリートメントクリアローションに関しての口コミ

良い口コミ

悪い口コミ(ツイッターであまり見かけなかったので、他サイトと併用)

リップコスメサイト

やはり肌には合わず。使用してからニキビが出来た。SK-Ⅱは刺激が強いからピリピリと少し痛い

拭き取り化粧水。
使い切ったけど、いいのか分からない。
特にこれをやったからと、次の化粧水が浸透してる感じもしないし、、高い割りにあたしには、良さが分からなかった。
リピートは無しです。

番外口コミ


すいません。これは口コミでもなんでもないですが、思わず載せました。
実は、この頃SK-II (SK2 / エスケーツー) の全商品が品切れ状態で、おトク情報やダイレクトメールも停止になるなど大変だったのです。。

原因は需要が供給を上回り、生産が追いつかなくなったから。海外でも人気商品なSK-II (SK2 / エスケーツー) なので、生産が追いつかず、予約しないと買えない状態でした。

現在はそれも収まり、予約しなくても購入可能に・・・。10年以上使っていると、他の商品になかなか変えれません。これくらい愛用していると、肌にもかなり効果があらわれます。
>>【若く出るけど本当?】SK-II (エスケーツー)肌診断の過去記録を公開。信じるものは救われる【ピテラのおかげ】

スポンサーリンク

まとめ


最後にまとめます。

  • 洗顔の後につけるプレ化粧水の役割
  • ピテラ成分が入った贅沢な拭き取り化粧水
  • サラっとしたつけ心地であり、季節関係なく使える
  • 匂いはほぼ無臭。ピテラが入っていてもキツくない
  • 古い角質や肌の汚れを拭き取り、肌を整えてくれる

お値段はしますが、肌にとってはとても良い栄養素を与えています。
2〜3日では効果は出ません。数ヶ月、1年、2年と継続することで、肌の状態が徐々に変わってきます。(私がそうです。)

もちろん、肌に合う合わないがあると思うので、まずはサンプルからトライしてみて下さい。気に入ったら、通常盤を購入です。

女は顔が命!肌には良い化粧水を使っていきましょう(^_^)

楽天から購入したい方はコチラからどうぞ

関連記事

追記

Instagramで、SK2 ( エスケーツー)のことを投稿しています。ピテラのことや、美容液や乳液の特徴など掲載していますので、良かったらご覧ください。
>>SK2 ( エスケーツー)に関してのInstagramはコチラ