Written by moguko

【悪質すぎ】SK-II(エスケーツー)の空き瓶がなぜか売れる理由。フリマサイトは危険。中身は偽ピテラですよ。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

フリマサイト:メルカリやラクマで、よくこんな出品を見かけます。

メルカリ

ラクマ

普通にビックリしました。ただの空き瓶ですよ。処分に困って出品ですか?普通にビンとして、捨てたらいいじゃんってツッコミたくなります。

しかし、これだけ出品していたら、買い手もいると言うこと。実際に「SOLD OUT」と表示されている商品もありますよね。

結論、これは悪質であり、絶対に買ってはいけません。私たちが購入するのは、本物のピテラが入った正規品のSK-II(エスケーツー)です。

本記事の内容

  • 【なぜ売れる?】SK-II(エスケーツー) の空き瓶に需要がある理由
  • 正規品を購入したいなら、信頼で安心したサイト・お店が1番良い

スポンサーリンク

【なぜ売れる?】SK-II(エスケーツー) の空き瓶に需要がある理由


こんな需要があるかと思います。

  • 再利用
  • 鑑賞用

解説していきます。

再利用

これは悪質です。空き瓶を集めて、ピテラじゃない化粧水を入れて、再度出品する最悪なケースです。

実際、これは事件になっています。

SK-II(エスケーツー)愛用者は、100均の化粧水で誤魔化されませんよ。てか、すぐにわかります。

本物かどうか見極めるところ

  • 香り
  • 保湿力
  • 付けたときの肌ざわり

100均の化粧水は一度も使ったことはないですが、ピテラと比較するほどでもありません。消費者をナメてはいけませんね。

まず、香りですぐわかると思います。

  • 新品:薬品系
  • 中間:日本酒系
  • 終盤:納豆系

SK-II(エスケーツー) の化粧水:ピテラは独特な香りがします。詳細は、【SK-II(エスケーツー)化粧水は臭い?】原因はピテラ。15年以上愛用してたらそんなの気になりません。結果が重要。をご参考ください。

また、保湿や肌ざわりに関しては、手のひらが肌に吸い付くくらいの保湿力。比較対象としては、肌ラボくらいかな?と個人的に思います。

これは、100均の化粧水では絶対作れません。SK-II(エスケーツー)は、それなりに費用がかかっていますからね。

鑑賞用

置き物が好きな人は、鑑賞用として保管しています。

お酒の瓶とか有名ですよね。かなりの高値で売られています。

SK-II(エスケーツー)だったら、おそらく限定品ボトルあたりかな?と推測。(こけしのようなボトルや、花柄がプリントされたボトルなど)好きな人はそのまま取っておき、鑑賞用として楽しむケースがあるみたいです。

今まで何本使用したのか?を、カウントとして置いておくのも面白そうですね(笑)もし不要なら、フタはプラスチック、瓶は空き瓶として処分しましょう。

初めて買うならフリマサイトはやめておこう

フリマサイトは、100%本物が売られていることはありません。お伝えしたとおり、ニセモノが普通に出回っています。

正規品でもない、輸入品でもない、ボトルは本物だが化粧水はニセモノ。一番重要な部分がニセモノなんて最悪じゃないですか。

実は私も何回かフリマサイトで、SK-II(エスケーツー)を購入したことはあります。やっぱ安いんですよね・・・。そこまでして使いたいか?と言われたら、そうです。使いたいのです。笑

しかし、私は購入するものは決まっています。

  • 使い捨てのサンプル
  • フェイシャルトリートメントマスク

絶対に細工できない商品のみに限定。さすがにこれは大丈夫だろう・・・と思っています。

こんな商品です↓

製造年月日は一応確認しますが、すぐに使用するならギリギリでもOK。期限切れは論外ですが、買い叩けるならそれもOKとしています。

化粧水は正直厳しいですね。。細工できる空き瓶が売られている以上、そのハズレを引く可能性があります。(化粧水・乳液サンプルも怪しいので除外)

それでも購入したい方は、徹底的な確認と出品者に質問攻めしましょう。

確認すること

  • 出品者の評価(新規アカウントは論外)
  • 写真はいくつか載せているか(1枚は✖️)
  • 未開封シールは貼っているか
  • 製造年月日はいつか?
  • いつ購入したか?
  • どこで購入したのか?
  • 出品した理由は何か?
  • 過去に売れた出品画像は残しているか?
  • 質問しても、的確に答えてくれるか

一応言っていきますが、全部クリアしても100%本物とは限りません。

そもそもなぜ、正規品より安く出品できているかが不思議なんですよね。消費期限が近いか?または逆輸入品なのか?どちらにせよ、安くて飛びつきたくなる価格でも、まずは冷静になることです。

もしかしたら、一部は本物かも知れません。ただ写真と口頭だけでは見極めは困難。私も買ったことはないので、やめといた方が無難です。

スポンサーリンク

正規品を購入したいなら、信頼で安心したサイト・お店が1番良い


「安いけど、本物なのか不安・・・。」考えても考えても頭がモヤモヤするなら、一番信頼できるところで購入しましょう。

解決の答えが出ないなら、不透明なサイトでは購入しないこと。それが一番良い選択であり、なにより購入したあなたが一番安心できるはずです。

不安要素は除外して買い物をしましょう。

消費者も賢くなることが必要

フリマサイトは、色んな人が不用品などをサクッと出品できる便利なツール。そんなところにSK-II(エスケーツー)の商品が、全て本物なんてあり得ません。

不安を感じるなら、フリマサイトでは購入しない。信頼できるサイト、またはお店(百貨店、ドラックストア)で購入。どんなに安くても、商品がニセモノなら意味がありません。

良い基礎化粧品は、信頼できるところで購入しましょう。

関連記事