Written by moguko

【SK-II(エスケーツー)化粧水は臭い?】原因はピテラ。15年以上愛用してたらそんなの気になりません。結果が重要。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

SK-II(エスケーツー)の化粧水(フェイシャリトリートメントエッセンス)は人気商品ですが、唯一デメリットがあります。

それは、独特な香り。そして臭いということ・・・(´△`)

  • よだれ
  • 生臭い
  • 発酵臭など

言われ放題でどんな香りだよって感じですよね。笑

今回、これは事実なのか。15年以上SK-II(エスケーツー)を愛用している者として、リアルな意見と本当の真実をお答えしたいと思います。

本記事の内容

  • SK-II(エスケーツー)の化粧水の匂いってある?臭いの?
  • 実際に使った人のリアルな口コミ
  • 【匂いは慣れる】臭いけどOK。肌には最強の化粧水

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)の化粧水は本当に臭い?


結論、使い続けたら変化してきます。

  • 新品:ほぼ匂わず
  • 中間:ほどほど臭い
  • 終盤:臭い

フタを開け閉めするから、変わっていくのかなと推測します。これは化粧水だけでなく、食材もそうですよね。

例えば、マヨネーズや醤油のフタをきちんと閉めていなかったら、空気に触れて酸化し、使えなくなりますよね。化粧水もSK-II(エスケーツー)に限らず、ちゃんとフタをしなければ酸化してしまい、ダメになってしまいます。

開封したら早めに使い切ること。途中でやめて放置したり、フタを開けっぱなしにする時間が長かったりすると、酸化速度を早めてしまい、匂いがキツくなってしまいます。ホコリが入ったりするのもイヤですよね。

ここも推測ですが、おそらく良い香りがする成分=余計なものを入れていないから、臭いと言われる?・・・と考えます。

使い切り期間中はそんなに臭くないと思う

SK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスは、3種類サイズがあります。

  • 75 ml : 1ヶ月
  • 160 ml: 2ヶ月
  • 230 ml: 3ヶ月

使い切り期間を守っていたら、そんなに臭いと感じることはないでしょう。

無味無臭ではないので、若干臭いと感じてもそんなに不快ではないはず。香りに敏感な方でも、まだマシではないか?と思います。

ちなみに私は、一番大きい230 mlを使用しており、これを約6ヶ月もたしています。
>>【何ヶ月もつ?】SK2(エスケーツー)フェイシャルトリートメントエッセンスの230ml→個人的に最長6ヶ月です。

いや、使いすぎだろ・・・と言われそうですが、1年に2本消費するサイクルで回しています。影響はこんな感じ↓

  • 新品:臭くない
  • 中間:まぁまぁ匂う
  • 終盤:結構臭い。笑

もったいない精神から長く使用していますが、確かに香りはキツくなってきます。臭いです。

ただ肌には影響ないので、1滴もムダにせず継続中。ただ少しずつ酸化していることは事実なので、ここは自己責任でお願いします。

ぶっちゃけどんな香りがするのか?

私はこう感じます。

  • 新品:薬品系
  • 中間:日本酒系
  • 終盤:納豆系

ツンとする香りがどんどん強くなっていく感じ。

しかし、そんな倒れるくらいの臭さではありません。異臭を放つ訳でもなく、鼻の近くにつけたら「臭い」と感じる程度。ただ、これが良いんですよ。ピテラなんですから!!

ピテラは、特別な酵母の発酵過程で生み出された成分です。発酵系と聞くと納豆、キムチやチーズ、ちょっとクセのある香りですよね。身体に良いモノ、栄養のあるものはみんな臭いのです。笑

・・・とは言え、一度フタを開けたら、早めに使うことがベスト。使用期限を守っていたら、そんなに臭いと感じることはないと思います。

スポンサーリンク

実際に使った人のリアルな口コミ

皆さん、正直な意見をつぶやいています。

牛のフンは言い過ぎ。笑
SK-II(エスケーツー)愛用者なので擁護コメントをしますが、牛のフンは言い過ぎです。

過去に、宮崎の高千穂牧場に行ったことがあり、牧場の中はめちゃ臭かったのを覚えています。(フンも肥料としているのはわかりますが・・・)あれはないです。あれを化粧水にしたら、さすがの私もやめます。

あとよだれ?もよく聞きますが、これも言い過ぎじゃないかなと思います。(実際、自分のよだれを嗅いでみましたが、よくわかりませんでした。ピテラではないことは確かです。)

やっぱり一番近いのは、納豆系。そろそろ使い終わり、終盤あたりは覚悟して下さい。笑

臭いのには理由があります。ピテラは肌にとっては良い成分であり、お薬と思って利用したら問題ありません。

いや、もうここまできたらお薬です。肌の悩みを解決させる最高のお薬をつけている気持ちで、利用して下さい。笑

スポンサーリンク

臭いけどOK。肌には最強の化粧水

臭いと言われるピテラには、こんな効能があります。

ピテラの力

  • キメが整う
  • 肌をなめらかにする
  • ふっくらとしたハリをもたらす
  • ハリ不足をケアする
  • 肌を明るくする
  • ツヤと輝き

確かに「SK-II 臭い」と検索する人が多いのは事実です。しかし、匂いの感度は個人差があります。

私は「とても臭くて使えない」と思うくらい不快は感じません。確かに最後らへんはちょっと納豆系の香りはしますが、許容範囲内。徐々に慣れてきますよ。

最初から不快な香りがする訳ではありませんので、そこはご安心ください。

デメリットをプラスと捉える

プラスに捉えたら、香りなんて問題ありません。

そうです。不要なものを入れてないのです。香りをごまかす成分を入れて、効能が半減したらイヤじゃないですか。

癒しを求める化粧水ではなく、肌に確実な効能をもたらすのがSK-II(エスケーツー)の仕事。たとえ臭くても、そんなのどうでも良い話。肌悩みが解決すればOKなのです。

SK-II(エスケーツー)の化粧水は、約40年以上ロングセラー商品として売れている最強の化粧水。香りはマイナスでも、それを跳ね除ける大きなリターンが返ってきます。

一度、試して下さい。匂いがあっても、臭くても、肌は絶対に喜びますよ٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事