Written by moguko

【SK-IIの化粧水ミスト】ミッドデイミラクルエッセンスとは?使い方:外出中の乾いた肌にピテラを噴射しまくれ

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

  • メイクを整えてくれるミストが欲しい
  • 湿度が高い、乾燥の場に保湿して肌を守りたい
  • SK-II(エスケーツー)のピテラをずっと浴びたい

浴びれます。実は、SK-II(エスケーツー)には化粧水ミストがあります。

ピテラが入っているのはもちろん、ちょっと鼻につくあの香りも健在です(笑)ミストなので、メイクの上から可能。外出用の携帯用化粧水として便利ですよ。

化粧水ミスト:SK-II(エスケーツー):ミッドデイミラクルエッセンスについて、色んな使い方があります。試してみたい方は、是非ご参考ください。

本記事の内容

  • SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの特徴
  • SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの効果
  • SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの口コミ
  • 【24時間:ピテラ補給】こんな人におすすめ

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの特徴


ミッドデイミラクルエッセンスとは、ピテラを携帯用に持ち運びできるミストです。

価格表

  • 50ml:本体価格 6,800円(税込 7,480円)

価格はカワイくありませんが、外出中のちょっと疲れた肌、お化粧直しなどにピテラを補給して、肌をハリツヤを取り戻してくれます。

大きさ:230mlのボトルと比較↓

化粧ポーチよりは少し大きめ。容器はプラスチックなので軽く、毎日カバンの中に常備しても重たくありません。

肌にうるおいが欲しい〜と思ったときに、すぐにピテラで補給できますよ♪

ミッドデイミラクルエッセンスの特徴

  • メイクの上からスプレーできる
  • 場所を選ばず、ピテラを浴びれる
  • 質の高いスキンケアができる
  • 肌疲れが気になったとき、すぐに保湿できる
  • ランチ後、お化粧直しの時が一番効果的

スプレーすることで、うるおい、ハリ、ツヤ、キメを整える透明感あふれた肌を保ちます。

ピテラの力は、本物であり最強です。効能を知りたい方は、【まるで美容液のような化粧水】SK2:フェイシャルトリートメントエッセンスの口コミ。私は一生使い続けます。をご参考ください。

キメ細かい微粒子並みのミスト

他の化粧水ミストとは比べ物にならないくらい、微粒子レベルのキメ細いミストが出てきます。試してみたら、わかります。是非使って下さい。笑

アベンヌやラロッシュポゼよりも、さらに細かいミストが出てきます。垂れることがないくらい細かいミストが肌に吸着する感じ。おそらく、こんなミストはどこにもないと思います。

噴射口はこんな感じ↓

ここからキメ細かいミストが出てきます。(他メーカーにはない独自スプレーを採用)

あと、噴射範囲がそんなに広くないので、顔のみピンポイントに届きます。たまに、服や髪の毛にもミストが付いてしまうことはありませんか?SK-II(エスケーツー)ミストはそれがないので、ご安心を。

つけた瞬間、肌の奥まで浸透しているくらい、肌がもぉっっっちりしますよ。

余談:再利用は不可です。

この化粧水ミストに、色んな化粧水を入れて使い回しにしようと考えていた方、残念ながらそれはできません。

どんだけ力を入れて、回そうとしても絶対外れません。残念ながら諦めて下さい。笑

成分は化粧水とほとんど一緒

成分表は画像の通り↓

成分は10種類

  • ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)
  • BG
  • グリセリン
  • ペンチレングリコール
  • PCA-Na
  • メチルパラベン
  • 安息香酸Na
  • グリセレス-25
  • ソルビン酸

フェイシャルトリートメントエッセンスとほぼ一緒。保湿力をさらに高める成分が、多めに入っている感じですね。

1年中、外にいたら乾燥や紫外線が降り注いでいます。そんなお肌をピテラで守り、保湿しながら日中の肌を守ってくれます。

低評価な香りはそのまま。笑

SK-II(エスケーツー)はピテラの影響で、あまり良い香りはしません。(苦手な人も多く、敬遠しがちなのが残念・・・)
>>【SK-II(エスケーツー)化粧水は臭い?】原因はピテラ。15年以上愛用してたらそんなの気になりません。結果が重要。

しかし化粧水よりは、まだマシです。ほぼ無香レベルであり、薄〜い独特な香りがする程度。香りに敏感な方は、このミストからスタートしても良いかと思います。

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの効果


朝と夜だけでなく、お昼も夕方もピテラを取り入れて、損はありません。

効果は下記の通り

  • 肌がもっちもちになる(これマジ)
  • 乾燥した肌に濃厚なうるおいを与える
  • 汗をかいたり、外回りで疲れた肌を美肌に治してくれる
  • ピテラの力で潤いを満たし、肌ノリが良くなる
  • メイクのノリがさらにアップ↑

メイクがムラにならず、肌の栄養補給とうるおいが持続します。

他のミストとどう違うか?と言われると、圧倒的な保湿、そしてキメ細かいミストで肌の奥まで浸透することですかね。ミストってほとんどリフレッシュ感覚だけかな?と思うのですが、SK-II(エスケーツー)は違います。

今すぐ、あなたの肌が求めているモノを、SK-II(SK2/エスケーツー)は知っています。そんじゃそこらの化粧水ミストとは、全然違いますよ。間違いなく肌は喜んでいます。

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)のミッドデイミラクルエッセンスの口コミ


1回に5プッシュあたりが、ちょうど良いみたいですね。

使った人がわかる驚くような効果が出ていますね。魔法のようなミストです。

60代になってもSK-II(エスケーツー)を使ってる人は、間違いなく肌をキレイなイメージがあります。

【24時間:ピテラ補給】こんな人におすすめ

24時間、肌を強固に守りたい方、ずっとピテラを浴びたい方におすすめです。

  • 乾燥だらけの空調オフィスで仕事している方
  • 疲れた肌にうるおいが欲しい
  • メイクのノリを上げたい
  • ずっとうるおいを与えていたい
  • 質の高いスキンケアで肌を守りたい

化粧水ミストの役割は、化粧崩れやヨレの防止、乾燥を防ぐため。 良い香りでリフレッシュしても、肌に浸透していなかったら意味がありません。

ただなんとなく顔にプッシュするだけでなく、肌に栄養補給できるミストを使いましょう。お水をプッシュしても肌は喜びませんよ。

化粧前にミスト保湿も悪くない

個人的になりますが、朝、起きたての顔に化粧水代わりで使っていました。

すっぴん肌にキメ細かいミストでつけたら、肌に奥まで浸透している感じがしました。化粧ノリも良かったですし、時短にもなりましたよ。

一般的な使用方法ではありませんが、これはこれで悪くありません。すっぴん肌からしっかりピテラ補給ができました。

他のミストと比較したら幻滅してしまう

SK-II(エスケーツー)の化粧水ミストは何が違うのか?と考えたところ、私はこう思いました。

  • 保湿が継続
  • 微粒子レベルのキメ細いミスト
  • しっとりするが、その後ベタベタしない

お化粧直しのとき、化粧水ミストはなんとなく使っていましたが、正直リフレッシュだけの効果しかない感じでした。

SK-II(エスケーツー)は全然違います。化粧水ミストと言っていますが、美容液も含んでいるくらいの上質な成分が入っています。リフレッシュと同時に、本気で肌を守ってくれます。

夏の時期は、日焼けして疲れた肌に、冬の時期は、乾燥から守るた保湿対策に、もちろん春秋にも日中降り注いでいる紫外線対策に活用できます。

24時間、上質なスキンケアをしたい方は、ピテラで噴射しまくって肌を守りましょう٩ˋ*)و

関連記事