Written by moguko

【SK-II(エスケーツー)に詰め替えはある?】結論:ない。化粧水=ピテラはそんな簡単に生産できません。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

SK-II(エスケーツー)の化粧水は瓶でてきており、ピテラが出てくる部分は簡単には外れない感じの作りとなっています。

こんな感じ

何回かこじ開けようとしましたが、爪が割れそうになったので断念。まぁムリに開ける必要はありませんけどね・・・。

では、SK-II(エスケーツー)の化粧水に入れる詰め替えパックみたいなのはないのか?

詰め替えパックと聞くと、シャンプーとか洗顔、洗剤によくありますよね。容器をそのまま使え、少し安く購入できるのがありがたいところ。

SK-II(エスケーツー)もそんなのはあるのか?お答えします。

本記事の内容

  • SK-II(エスケーツー)の化粧水に詰め替えパックはあるのか?
  • 詰め替えたいなら、ご自由にどうぞ

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)の化粧水に詰め替えパックはあるのか?

結論、ありません。

ないです。詰め替えパックはありません!!環境にやさしくありません。笑

SK-II(エスケーツー)の化粧水は、瓶を再利用して、洗剤みたいに付け足しみたいなものはなし。使い終わったら、また新しい瓶を購入する。そのスタイルしかありません。

詰め替えがあれば、少しコストが抑えれるんじゃないかと言いたくなりますね。。

作れない理由があるから?真相はわからず

約40年のロングセラー商品なのに、なんで作らないのか?と思っちゃいますね。

あくまで推測ですが、これが理由ではないでしょうか?

  • 会社方針
  • 簡単に作れない

ただでさえ高価な代物、ブランドイメージを守っていくためにも貴重なモノとして位置づけたい感じでしょうか?

もう1つは、簡単に増産できないこともあるのかな?と推測します。

5〜6年前ですが、外国人観光客が多かった頃、インバウンド効果でSK-II(エスケーツー)商品全体が品薄になり「次はいつ入ってくるかわからない」と店員さんに言われたことがありました。生産が追いつかない事態となったのです。

その時期だけは増産に向けて頑張っていた?ような感じですが、しばらく品薄状態に・・・。私は運良く、欲しいものは購入できましたが、化粧水だけは本当になくなっていたので、ビックリしました。

また、品質保持できない理由もありそうですね。それだけピテラはデリケートな成分かも知れません。

私たちの肌はピテラで救われている

ピテラはとても貴重なもの。例えば、フェイシャルトリートメントエッセンス=化粧水は、1本に90%のピテラが入っています。

フェイシャルトリートメントエッセンスの成分表

  • ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)
  • BG
  • ペンチレングリコール
  • 安息香酸Na
  • メチルパラベン
  • ソルビン酸

成分表は、配合量が多い順に表示されています。化粧水はほとんどが水と言われているのに、SK-II(エスケーツー)はなんと水は4番目です。

ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)=ピテラのこと。このピテラが私たちの肌をハリのあるキメが整った美肌にしてくれるのです。良いものを多く取り入れ、決して高価だけのボッタクリ商品ではないことを意味しています。

いやいや、そうだけど実際は適当なことしてんじゃないの?よく色んな企業で改ざんや捏造ってやっていますよね・・・。しかし、そんなことはやっていないと信じたいです。ピテラと言う素晴らしい成分を使って、提供していることを私は信じます(*`・ω・)ゞ

スポンサーリンク

詰め替えたいなら、ご自由にどうぞ

「瓶のボトルが重くて、使いにくい」と言う方は、使いやすいボトルに詰め替えてください。

例えば旅行に行く際、持ち運びできるサイズが良いですよね。100円均一ボトルに入れるとか、ミストで使いたいならミスト付きボトルに入れ替えたりなど、やり方はいっぱいあります。

ただ、適量が出てくる箇所は、かなり固いのでご注意ください。

サンプルは残しておいた方が役に立つ

サンプルサイズは、使い道があります。

  • 旅行
  • 銭湯
  • 即座に保湿が欲しいときなど

私の場合は、乳液のサンプルは置いています。1個くらい置いていると、旅行などに役立つので便利。サンプルは、お店で購入したり、セット購入したときに付いていますよ。

どうしても化粧水が良い方は、ミッドデイ ミラクルエッセンスと言うミスト化粧水があります。詰め替えではないので、話が変わってしまいますが、お化粧直しにピテラを補給できます。

SK-II(エスケーツー)に詰め替えが売っていたら100%ニセモノ

2022年時点で、SK-II(エスケーツー)の詰め替え商品はありません。絶対にないです。

どこを信用したら良いからわからない方は、ホームページを参考にしましょう。「製品のご紹介」を確認したら、詰め替え商品がないことがわかります。
>>SK-II(エスケーツー)ホームページ

ホームページでも信用できなかったら、百貨店やドラックストア内にSK-II(エスケーツー)のカウンターに行って店員さんに聞いてみましょう。絶対ないと言います。

使い終わったら、本体購入。SK-II(エスケーツー)はそのスタイルです。(^_^)

関連記事