Written by moguko

【何もしてないって本当?】肌の綺麗な人が本当にやっているスキンケア方法→【SK-II(エスケーツー)は確定】

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

「あのコ肌キレイだなぁ〜」て思うコほど、秘訣を聞くと必ず返ってくるこの言葉↓

「え〜別に何もしてないよ〜。普通に化粧水塗ってるだけ」

いやいや、そんな訳ないでしょ!とツッコミたくなる会話。肌荒れに悩んでいる側にとっては、なぜ肌荒れしていないのか?なぜそんなに綺麗なのか?この差は何なのか?聞きたいことが山ほどありませんか?

私は何もしていないとは言いません。SK-II(エスケーツー)のおかげで健康肌を保っています。SK-II(エスケーツー)には感謝。私は、強く強くオススメします。

本記事の内容

  • 【何もしてないって本当?】キレイな人は習慣から作っている
  • 【肌が綺麗な人と言われるには?】SK-II(エスケーツー)が叶えてくれます

スポンサーリンク

【何もしてないって本当?】キレイな人は習慣から作っている


本当に何もしていないよ〜と答える人は習慣からキレイを作っています。

キレイ習慣7つ

規則正しい生活

言うまでもありません。肌をキレイに保つ秘訣は早く起き、早く寝ることです。

  • 睡眠は6〜8時間
  • 自律神経を整える
  • 夜ふかしは美容の大敵

人間も動物も朝は活動し、夜は眠りますよね。・・・と言うことは、日が暮れたら活動しない方が良いんです。

夜はネットサーフィンせず寝る。ダラダラ遅くまで起きない。肌のために早く寝る。そして、朝早く起きて太陽の光を浴びる(ほどほどに)。これ鉄則です。

つまり、子供の頃からの習慣を続けることが良いと言うこと。肌にも影響を与えます。

1日1食など、バランスのとれた食生活

シンプルに食べ過ぎ、暴飲暴食を控えることです。

1日3食も食べ過ぎとも言われています。吹き出物は胃腸やホルモンバランスが乱れている証拠。食べ過ぎは身体と肌によくありません。

バランスのとれた食生活をしながら、食べ過ぎも防ぐ。個人的になりますが、私は休日限定でオートファジー法を取り入れています。

  • 16時間、何も食べない
  • 朝食を抜く
  • 1日2食にする

肌にも身体にもメリットあり、血流改善や免疫機能向上などの効果があります。詳細を知りたい方は、こちらの本をどうぞ。肌荒れの原因は偏食、食べ過ぎも関係していますよ。

水をたくさん摂る

体内の水分量は、美や若さのバロメータになります。食べ過ぎはNGでも、水はNGにはなりません。

水分がなくなるとこうなる

  • 肌のハリが低下
  • 髪がパサパサ
  • 便通が悪くなる

夏の時期はよく飲みますが、冬も要注意。汗はかかなくても身体から水分は抜けています。食べ物は控えても、水は積極的に摂っていきましょう。

飲み過ぎはいけませんが、水は基本無害の飲み物です。損はありません。

毎日化粧をしない

「人と会うとき、すっぴんなんか失礼だ」と、私たちはいつも化粧をして出かけていますよね。

それは間違っていませんが、肌に負担をかけているのは事実。しっかり化粧を落とさないと汚れが溜まり、肌荒れを起こします。

歯磨きだってそうです。歯ブラシだけでは不十分。フロスやタフトブラシを使わないと、歯石やプラークがついてしまい虫歯になってしまいます。毎日のことで面倒と感じても小まめに掃除することで、歯も肌もキレイを保つことができるのです。

歯は毎日使うので小まめなケアが必要ですが、肌は休めることが可能。化粧しなければOK。休息日を設けて肌を休めましょう。

乾燥は敵。顔と全身に潤い

顔だけでなく、全身に潤いが必要。乾燥は何の良いこともありません。

  • 炎症
  • かゆみ
  • 粉吹き肌

粉吹き肌は私も経験あり。化粧しても全く隠れず、逆に浮き出てすごく悩みました。

すぐに保湿クリームを塗っても、肌の乾燥によってターンオーバーが乱れているのですぐ改善はしません。日頃から保湿=潤いが必要。特に冬は一番ダメージをくらうので、ピリピリして痛くなりますよ。

顔の保湿に関しては後に紹介。全身の保湿は一般的になりますが、キュレルが一番良いでしょう。肩とか背中は一番かゆくなりやすいので、お風呂上がりに塗っておくと良いですよ。

適度な運動

運動は肌だけでなく、健康のためでもあります。

  • 便秘解消
  • 血行促進
  • 基礎代謝アップ

人は平等に老います。社会人になれば自分で運動習慣を作らない限り、運動しません。

便秘がちだと身体に老廃物が溜まり、良いことなし。血行不良だと生理不順や自律神経の乱れが起こり、良いことなし。さらに基礎代謝が下がれば肌荒れ、冷え性、太りやすくなります。マイナスのオンパレードですね。

肌と自分自身の健康のために運動はすべき。内容はなんでもOKですが、こだわりがないなら、個人的にヨガをおすすめします。運動と美容を両方取り入れているのはヨガだけですよ。

紫外線対策を徹底する

肌の老化原因の8割は、紫外線と言われています。日焼け対策は必須ですよ。

  • 日傘
  • 日焼け止め
  • 1年中、長袖を着る

日焼け止めはずっと必要。冬でも紫外線は降り注いでいますからね。

とてもわかりやすい結果。。紫外線=日焼けは恐ろしいですね・・・。

肌のキレイな人は、普段から肌にいい習慣が生活の一部となっており、当たり前のことをしています。特別なことはしていないのです。

極論言えば、レジャーや海はアウト。元から好きでない人はそれだけでプラスです。あとは日頃から長袖を着るなり、部屋の中でも日焼け対策をするなど徹底したら100点です。

私は暑い所は苦手なので、ずっと室内に避難しています。笑

スポンサーリンク

【肌が綺麗な人と言われるには?】SK-II(エスケーツー)が叶えてくれます


たくさんキレイになる化粧品はありますが、私はSK-II(エスケーツー)を強くおすすめします。

SK-II(エスケーツー)の効果

  • キメが整う
  • 肌をなめらかにする
  • ふっくらとしたハリをもたらす
  • ハリ不足をケアする
  • 肌を明るくする
  • ツヤと輝き

先ほど紹介したキレイ習慣を全部実現したら、多分SK-II(エスケーツー)はいらないでしょう。しかし、私たちは忙しくてそれができません。

私が肌荒れに悩んでいた頃は、確実に睡眠不足、偏食、あとは適当スキンケアが原因。これを改善したのはSK-II(エスケーツー)でした。睡眠不足が続いても、それを跳ね除ける絶大な効果があります。

30代に入ってからは偏食もやめ、スキンケアも見直しましたが、多少無理しても肌を改善してくれる効果はあります。もちろん睡眠も大事ですよ。

SK-II(エスケーツー)は肌人生を変える

試した人だけこの気持ちがわかります。

そりゃプチプラと比べたら、価格も一桁違うので当然と言えばそうなのですが、肌人生を変えてくれるくらい変わります。マジでっ!!

SK-II(エスケーツー)の化粧水は、美容液みたいな化粧水です。名前もエッセンス=美容液と入っていますしね。使ったらわかります。肌が生まれ変わるくらいウルツヤのもっっっっっっちもち肌になります。

10年以上使ってますが、これだけは変えられません。私の肌人生は、SK-II(エスケーツー)によって救われました。

SK-II(エスケーツー)だけでキレイ肌は作れる

私はエステにも行っていませんし、芸能人みたいにヒアルロン酸の注射など打ったりしていません。

顔色の明るさアップ、化粧ノリ良くなったりなど、本当に効果を実感できるのがSK-II(エスケーツー)のすごいところ。ライン使いしたら、さらに最強です。
>>【SK-II(エスケーツー)のライン使いを知りたい】理想のクリア素肌への順番を解説。マジで浮気できません。

本気で肌をキレイにしたいと思っているなら、SK-II(エスケーツー)は確実に応えてくれます。「いや、でも高い」と思ってもこれが現実。1,000円では肌は改善しませんよ。

私も特に特別なことはしていません。ただ、SK-II(エスケーツー)を使っているだけ。これだけで私の荒れた肌は大幅改善しました。キレイ肌を手に入れたい方、あなたの肌もSK-II(エスケーツー)で必ずキレイになれますよ。試す価値は100%アリです。(^_^)

関連記事