Written by moguko

【実体験】お金を使えば増えるって大ウソ、他人の話を鵜呑みするな【私は99%失った】

life-all

こんにちは、mogukoです。

  • お金は使えば増える
  • お金は使うほど戻ってくる
  • お金は使うと幸福になる

いやいやいやいやいや、大ウソ、幻想、お金なんか増えません。戻ってきません。

最低でも私は150万失いました。(まぁ自業自得ですが・・・)
>>【ほぼ詐欺】コンサルタントは無能な金食い虫。私は150万失いました。

先に言います。お金を使うと幸福になれるのは、既にお金をたくさん持っている人だけ。毎日の生活に余裕のない私たちは、お金を使っても返ってきません。

例えば1,000円持ってたとしましょう。100円のプリンを買ったら、900円が手元に残るだけ。ほら、減っているじゃないですか。

「お金は使えば戻ってくる」この考えは、お金がたんまりある人、使ってもダメージのなし、消えても問題ない金額。そんなにもってない人は、お金がどんどん減って困るだけです。

本記事の内容

  • 【お金を使えば増える】この発言をする奴は搾取ヤロウ
  • 【間違ったお金の使い方】相手にお金をあげること
  • 【私の感想】貴重な経験はカモだった話

スポンサーリンク

【お金を使えば増える】この発言をする奴は搾取ヤロウ


こんなことを言うのは搾取ヤロウです。

  • お金を好きなったら増えてくる
  • お金のブロックを外しましょう
  • お金を使わない人はお金に嫌われる

お前はお金と話したことがあるのか!と言いたくなります。

お金は使うと減ります

当たり前の話、使ったらお金は減ります。

「お金を使ったら罪悪感が湧く」・「ブロックがかかる」を良くないと言う人がいますが、いいえ、全然そんなことありませんよ。むしろ、自分のお金をガッチリ守っている証拠なので、とても良いことです。

なのに、「お金を使え使え」とか言う人は、あなたのお金を狙っています。言い過ぎかも知れませんが、まぁまぁ当たっているはず。実際、そう言う人のセミナーに行って、セミナー料としてあなたは既にお金を払っているじゃないですか。

はい。この時点でもう搾取されています。まぁ2,000〜3,000円で済んだならまだOKでしょう。

読みたくないかも知れませんが、お金のブロックに関して知りたいならコチラをどうぞ↓

一応、、、ブロックを外したら悪いことばかりではありません。しかし、無理に外してつまらないことにお金を使うよりは、ブロックした方がまだマシだと個人的に思います。

お金が増えるのはシンプルに3つだけ

お金が増える方法は地道です。

  • 年収の高い所に転職
  • 積立投資をする
  • 貯金、お金を使わない

上記の通り

お金は温泉のように湧き出ません。汗水垂らして働いた代わりに、給料としてもらえます。

そのお金を使って積み立て、あとは必要最低限のことしか使わない。さらに追加するとしたら、副業ですね。メルカリで不要品を売って、お金に替える。これでお金は増えます。

他の方法も一応ありますよ。株式投資や仮想通貨、セールストークを磨いて人を騙すとか、、、リスクは高いし、お金や信頼を失ったら、しばらく立ち上がれません。

それなら地道ですが、確実な方法で貯めましょう。結局お金を使わなかったら貯まっていくのです。シンプルにそれだけです。

スポンサーリンク

【間違ったお金の使い方】相手にお金をあげること

過去に私はセミナーに行きまくり、たくさんお金を使いました。

使ってどうなったか?

  • その場限りの高揚感
  • 人より賢くなった気分
  • 自分は行動力のある女と勘違い

結果、ただの自己満足でした。

「これでお金は増えますよ〜」て言いながら、自分の高額商材を買わせるのが目的。お金は増えません。むしろ、大損です。

キレイになりたいなら商材ではなく化粧水を買え

見出しに惹かれてセミナーに行ったけど、ただ気分良くして終わったセミナーってありませんか?

  • 美意識の高い女になるセミナー
  • 自分に合った洋服の色、コーディネートを解るセミナー
  • 手帳を書いたら夢が叶うセミナー

上記のセミナーに行ったことがあるのですが、今になってこう思います。

  • 本を読め
  • 自分で調べろ
  • 継続しないと意味ない

はい、これだけです。

美意識が高い女性って絶対に本を出しています。なら、それを読んで美意識を高めたら良いじゃないですか。雑誌でも十分だと思います。

キラキラ女子はこれを約30万〜くらいで販売していました。しかも洋服の選び方のオプションもありましたが、これは別払い。目的があればいいですが、30万も払って、それはリターンとしてお金は返ってくるでしょうか?(ヾノ・ω・`)ナイナイ

これは衝動買いと同じ。それならちょっと良い化粧水を買ったり、食べ物や睡眠にお金を使った方がまだマシ。ただし、継続しないと意味ありませんよ。

あっ私はそこまで美意識は高くありませんが、基礎化粧品=SK-II(エスケーツー)に10年以上力を入れています。(もう15年かな?)商材を買うより、自己投資した方が早いですよ。

スポンサーリンク

【私の感想】貴重な経験はカモだった話


たくさんセミナーに参加し、商材を買いまくりましたが、99%は回収できず。ただの自己満足で終わってしまいました。

相手のせいにしたい気持ちですが、それは間違い。買う選択をした私の責任です。買わなきゃよかったのです。はい、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

150万騙されたのも含めて、軽く300万くらいはムダにしましたね。もっと大切に使うべきでした。・゚・(つд`゚)・゚・

行動しなければお金が増えないのは事実

家と会社の往復だけで、何かを変えたいと思っている人。行動は必要です。

  • 不要品を売りたい→メルカリを始めよう
  • 給料以外にもお金を稼ぎたい→ポイ活やってみよう
  • 資産運用やってみたい→積立投資をやってみよう

まずは、自分で動いてやってみる。これだけです。

行動にはお金が必要なときもあります。その場合は、喜んで使うことに回すべき。私なら本を買いますね。確実にリターンがあります。メルカリやブックオフで安く買えばいいんです。

過去の私は商材ばかり買って、行動して変わった気分でいましたが、講義が終わって関係者と疎遠になると、魔法が切れてしまったかのように、「なんで15万も払っちゃたんだろう・・・」と後悔することがありました。

何回も言いますが、継続しないと意味はありません。継続できるか自信のない方は、ちょっとだけお金を使い、その後判断しましょう。いきなり大金はNGです。

失敗もありますが、こっちの方がお金をムダにせずに済みます。

お金を使う前に、まずは節約

お金を増やす方法を、もう1回言います。

  • 年収の高い所に転職
  • 積立投資をする
  • 貯金、お金を使わない→徹底的に節約

節約したらお金は普通に貯まります。

私がやったこと

  • 女子会やめる
  • ポイ活でポイントを貯める
  • 服はメルカリで買う
  • 携帯は格安SIM
  • 外に出ない

外に出たら誘惑がたくさんあります。弱い人は、お家にいましょう。

まぁここは性格もあるので難しいかも知れませんが、お家にいたらお金は使いません。メイク道具も消費しませんし、不要な買い物もしません。結果、節約につながります。

そもそも「お金を使うと増える」って言う人は、お金持ちが言うセリフ。お金をもっていない、カツカツな生活をしている人はマネしてはいけません。まずは節約して、お金を貯めるところからスタートです。

お金のブロックを外すのは、安心できるくらいお金を貯めること。そこからちょっと使ってもOKです。ただし高額商材ばかり買って、自己満足しないようにお金の使うときは、慎重になりましょう。

関連記事