Written by moguko

【信用ゼロ】ネットワークビジネスで洗脳されやすい人の特徴5つ【強欲な弱者はカモ決定】

life-all 詐欺

こんにちは、mogukoです。

飲み会やセミナーに行ったら、必ず出くわしたネットワークビジネスの輩。会ったことありますか?

この人たちは絶対身元を明かしません。連絡先を交換して、親しくなってから身元を明かします。それまでの時間を返せと言いたいですね。。

結局、私はやりませんでしたが、セミナーに行きまくっていたときは、いつもどこかで出会っていました。ネットワークビジネスの人は、本当色んなところに潜んでいますので、注意してください。

本記事の内容

  • 【弱っているときは要注意】洗脳されやすい人の特徴5つ
  • 【普通に働こう】ネットワークビジネスで人生は好転しない

スポンサーリンク

【弱っているときは要注意】洗脳されやすい人の特徴5つ


洗脳されやすい人の特徴5つは下記の通り

  • 何でも信じてしまう素直な人
  • 優柔不断で流されやすい人
  • 見栄っぱりな人
  • 嫌われたくない人
  • 田舎の人

解説していきます。

何でも信じてしまう素直な人

言葉選ばず言うと、世間知らずな人が多いです。

世の中グロいことがたくさんあります。自分だけとても良い話が聞けてラッキー♪なんて思う人は確実に引っかかります。そんな訳ないじゃないですか。

「50万なんてすぐに稼げますよ」と言う人は要注意。とにかく疑うこと。ラクに稼げて、ラクに仕事している人っていませんよ。絶対に。

もしいたらその人、色んな人を騙して大金持ちになった人です。(全員とは言いませんが・・・。)

優柔不断で流されやすい人

自分に自信がないのもあり、相手が正しいことを言っていると勘違いをします。

  • 自分1人じゃ進めない
  • 自分で決断できない
  • 相手が決めてくれることを望んでいる

完全に人任せ。もぉどうなっても知りませんよ。

100%相手を信じて任せるって普通に危険。その人はそんなに信頼できる人ですか?優しい言葉をかけられただけで、良い人と勘違いするのは正直イタイ人ですよ。

まずは人を疑うこと。人を疑うなんて失礼って言う人は、一生騙されますよ。

見栄っぱりな人

見栄っ張りな人は、他人よりも上に見られたい願望があります。

  • 人目を気にする
  • 周りからの評価を気にする
  • 自分が人よりも優れていると思いたい

バカにされたくないので、わからないことがあっても知ったかぶり。結果「ノー」と言いにくくなるので、高額な契約を結んだり、高額商品など、不要なものを買ってしまいます。

バカな自分を出せない人は、勧誘相手の餌食になりやすい人。だって知ったかぶりをして、ノーと言えないのです。そのプライドは人生のお荷物ですよ。

嫌われたくない人

みんなから好かれる人っていません。

相手に嫌われても、あなたの人生に全く影響はありません。日本の人口は約1億2,000万人。その1人に嫌われたところでダメージはほぼゼロ。てか仲良くする人じゃないです。

大人気の大谷翔平さんが嫌いな人もどこかにいるのです。でも大谷さんは堂々としているじゃないですか。他人全員に良い顔しても、あなたのことを好きにならない人は必ずいます。

嫌われる勇気を持ってください。そしたら洗脳されずに済むはずです。

田舎の人

すいません。いやこれ、マジなんです。。

昔、ア○ウェイの人と知り合いになってしまい、カフェで勧誘されたところ、岐阜から大阪に上京してきた女の子がいました。

私は聞く気なかったのでさっさと帰りましたが、その子は最後まで残って、積極的にア○ウェイの話を聞いていました。

あ〜この子ヤバいなぁ・・・と思い、「入会するんですか?大変そうだし、やめた方がよくないですか?」と言いましたが、

「なんかできそうな感じがするので、私は入会します」と自信満々に答えました。。

その後どうなったかわかりませんが、止められなかった私はちょっと責任を感じました。本当にごめんなさい。

素直で心がキレイな人なのはよくわかりました。けっこう可愛かったし・・・。

どうか訳のわからないものに、手を出すのはやめてください(›´ω`‹ )

スポンサーリンク

【普通に働こう】ネットワークビジネスで人生は好転しない


不労所得とか、個人事業したいなど、ネットワークビジネスを始める人がいますが、それはやめてください。100%人生は好転しません。

世間のイメージ

これが全て。スタート段階から、茨の道です。

ちなみに私が洗脳されなかった理由は下記の通り

  • 性格上、合わなかった
  • なんかめんどくさそうだった
  • 人と関わり、説得するスタイルが苦手だった

人を勧誘し、入会させ、商品を売る。まず私はコミュ障なので、ムリだとすぐに思いました。

そもそも人を説得させるほど、熱意や根性がありません。あと友達もなくしたくないし、しゃべることに労力を使いたくなかったし・・・。やりたい気持ちがちっともありませんでした。笑

洗脳されやすい人、評判は最悪ですよ

これがリアルな声です。こんな声を聞いてまで、やりたいと思う人はかなりのドMです。

社会的信用が低いですね。まぁネットワークビジネスってこんなもんです。

お金は絶対に払ってはいけない

商品を買わされたり、あとはコンテンツ代?でお金が消えてしまうので、絶対に払わないでください。

衝動買いと一緒。その時は良くても、家に帰ったら熱が冷めて、買ったことを後悔したってことありませんか?私もア○ウェイの商品を見させられたことがありますが、「いや化粧品はSK-II(エスケーツー)以外いりません。」と断ったことあります。笑

ア○ウェイの化粧品よりもSK-II(エスケーツー)の方が断然良いし、悪いけど比べものになりません。どうせお金をかけるなら、信頼している商品に使うべきです。

私はSK-II(エスケーツー)ならガンガン勧めますが、ア○ウェイの化粧品はよく知らないし勧めたくありません。ついでなので、SK-II(エスケーツー)魅力を紹介。よかったら、みてください。笑

洗脳されない方法:話を聞くな

会ってしまったら仕方ありませんが、それ以上関わらない。話を聞かないことですね。

身元を隠されて、ランチ会やセミナーに参加してしまったら、すぐに帰りましょう。どうせロクな話をしていません。

  • 月収100万稼げます
  • みんな稼いでいるので、あなたも稼げます
  • 月1回、海外旅行に行けますよ

なんて言われても、鵜呑みしてはいけません。

悩んでしまったときは、家族や友人に相談。それでも解決できない場合は、消費者センターに相談してみてください。一発で目が覚めるはずです。

よくわからないものは、ほぼ詐欺。秒速でお金持ちになる抜け道はありません。どうか訳のわからないものには手を出さず、勧誘されても絶対断ってください。

関連記事