Written by moguko

【職場の手土産がシャトレーゼで何が悪い?】安物でもお菓子の質は百貨店レベル。バカにするな。

life-all 女子の働き方

こんにちは、mogukoです。

皆さん、シャトレーゼはご存知ですか?好きですか?お菓子やケーキ食べたことありませんか??

私は大がつくほどシャトレーゼが大好きです。シャトレーゼのお菓子は、リーズナブルな価格、高品質、バリエーションの豊富さが特徴。手土産としても最適であり、子供から大人まで喜ばれるお菓子です。

しかし、こんな声もあります。

シャトレーゼは目上の人や会社には不向き。安すぎて逆に失礼。だから買わない

いやいや、そこら辺のよくわからない高単価なお菓子よりも絶対美味しいのに・・・。安物で有名てことで、敬遠する声もあります。

んじゃもしシャトレーゼが百貨店の中に入っていたら?チェーン店だからそう言っているのでは?お菓子レベルでは、百貨店レベル。ただの安物お菓子ではありませんよ。

本記事の内容

  • 【職場の手土産がシャトレーゼはダメ?】イヤな奴は受け取るな
  • 【シャトレーゼは庶民の味方】気持ちの問題であり、メーカーは関係ない
  • 【百貨店レベルの高品質】職場にあげるおすすめシャトレーゼはこれで決まり

スポンサーリンク

【職場の手土産がシャトレーゼはダメ?】イヤな奴は受け取るな

シャトレーゼは安物で失礼と言う人ほど、失礼ですよ!!

お客さんから頂くケース、職場から頂くケース。ほらほら、どこが失礼なんですか?普通ですよ!!

職場の手土産としてシャトレーゼは人気。てか、気心知れている職場仲間だし、逆に高単価のお菓子よりも、親近感あって嬉しくないですか?

そんなにシャトレーゼはいいの?疑っているそこのあなた。シャトレーゼの素晴らしさがつまった本があります。または、一度お店に行ってみてください。

私は退職する職員さんに、シャトレーゼをプレゼント

お世話になった方に私は、シャトレーゼの詰め合わせをプレゼントしました。


和菓子が好きだったので、一番良い豪華セットを購入。これでも2,000円です。かなりおトクじゃないですか?

種類も多く、いろんなお菓子を味わえます。安物だからと敬遠するのはもったいない。普通に喜んでくれましたし、「もぉ太っちゃうよ〜」と言ってくれました。笑

手土産に高い安いは関係ありません。大切なのは、「お世話になりました。ありがとうございました」の気持ちです。

スポンサーリンク

【シャトレーゼは庶民の味方】手土産は気持ちの問題であり、メーカーは関係ない


お金をもっている方は、百貨店でも高級店のお菓子でもなんでもOKです。プライドが気になる方は、そちらを選択したらいいでしょう。

シャトレーゼの贈り物としてのメリット

メリットは、下記の3つ

  • リーズナブルな価格・・・他メーカーよりもお手頃で買いやすい。
  • 品質の高さ・・・百貨店レベルのお菓子と比べても遜色なし。厳選された素材を使用し、美味しさと品質の両方を兼ね備えている。
  • バリエーションの豊富さ・・・さまざまな味や形状のお菓子が揃っている。また個包装されているため、手土産や贈り物にもぴったり。

安い、高品質、種類豊富。素晴らしい3拍子です。

シャトレーゼは、物価高騰で価格を上げるお店が多いなか、しばらく値上げをしませんでした。低価格のまま、美味しいお菓子を提供。今は少し値上げしましたが、それでもまだ安い方です。

種類が豊富なので、相手の好みやシーンに合わせられ、贈り物として最適。X(Twitter)でも「職場からもらった〜♪」との投稿があり、喜んでもらうこと間違いありません!

シャトレーゼに不向きな人はいる

まぁ、なんだかんだ言いましたが、それでも世間体や見栄が気になる方は、こんな人には気をつけましょう。

  • 部長や役員など、目上の人
  • プライドが高く、高級志向のある人
  • 自分自身を気前がよく、気配りができるところをアピールしたい人

安物とバカにしそうな人、人の評価をする側に立っている人には、百貨店のお菓子の方がいいかも知れません。

実際、私も法事のお供えの際、百貨店のお菓子を持って行きました。親戚と言っても色んな人がいますからね。めったに会いませんし、見栄の張り合い。さすがにシャトレーゼのお菓子は・・・ムリでしたね。

いつもお世話になっている方たち、助け合っている仲間あたりには、親近感のあるシャトレーゼでちょうどいいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

【百貨店レベルの高品質】職場にあげるおすすめシャトレーゼはこれで決まり


一応、シャトレーゼでどんなお菓子があるのか、ざっとですが下記の通り

シャトレーゼのお菓子の人気商品

  • シュークリーム
  • ケーキ
  • プリン
  • アイスクリーム
  • 和菓子・洋菓子など

ここら辺が代表的。身体にやさしい食材で作ったヨーグルトやパンなどもあり、おやつにも最適です。

詰め合わせは、下記の通り

洋菓子詰め合わせ

和菓子詰め合わせ

それぞれシャトレーゼのHPから抜粋

上記のギフトセット以外にも色んなお菓子の組み合わせがあります。人気商品の詰め合わせ、希望が叶えばオリジナルの組み合わせもあり。迷った場合は、上記のようなセットで十分でしょう。

百貨店のお菓子とシャトレーゼのお菓子=ほとんど変わらない

売っている場所によって差別するのは、ちょっと違う話。結局、どっちも甘くて美味しいのは事実です。

例えば、いちごのショートケーキなんか、甘くて美味しいしかわかりませんし、高級素材を使っているとか庶民にはわからない話。百貨店に行ったら、700〜800円しますが、シャトレーゼは300円台ですよ。半額の値段で、美味しさは変わらないって最高じゃないですか。

職場復帰を勇気づける手土産としてもピッタリ。一番喜ばれるお菓子って、昔から食べ慣れているようなものがアタリですよ。

手土産としてシャトレーゼのお菓子を選ぶことで、喜ばれること間違いなし。さぁ、シャトレーゼのお店に行きましょう♪