Written by moguko

【歯の寿命が伸びる?】クラプロックスの歯ブラシは世界最強!【感想:日本の歯ブラシは論外】

life-all

※当ブログはアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています※

こんにちは、mogukoです。

歯は毎日磨くもの。磨かないと口の中は世界一汚物環境になります。

ただ磨けばいいってものでもなく、歯ブラシもちゃんとしたモノを選ばないと、歯茎を傷つけたり、磨けなかったり、そこから虫歯になって悪化する可能性もあり。プラークがついた状態だと、それは磨けていません。

今回紹介する歯ブラシは、日本製ではなくスイス製。欧米は歯の意識が高く、アイテムも一流。自分の歯を予防、守るにはこの歯ブラシしかありません。

はっきり言って日本の歯ブラシは論外。安ければいいってもんじゃないですよ。



本記事の内容

  • 【歯ブラシは植毛が命】クラプロックス特徴と種類
  • 【使用した感想】クラプロックスはよく磨けて全然痛くない
  • 【健康に上限をかけるな】クラプロックスで歯を守れ

スポンサーリンク

【歯ブラシは植毛が命】クラプロックス特徴と種類


クラプロックスの特徴は、下記の通り

  • 植毛の本数が多い
  • 柔らかいので歯茎までマッサージできる
  • 磨き残し、プラークまでごっそり取れる

植毛の本数は多分世界一。日本の歯ブラシと比べたら、全然違います。そりゃツルツルになりますよ。

ちなみに使われている植毛は、「クーレン 繊維」と言う独自開発のブラシ。コシがあるのにしなやか、プラークをしっかり除去でき、歯肉にも優しいと言われています。

クラプロックスの歯ブラシ

種類は3種類

  • CS5460 ウルトラソフト(5,460本)
  • CSスマート(7,600本)
  • CS12460 ベルベット(12,460本)

他にもキッズ用、インプラント用、タフトブラシ、矯正用ブラシ等もありますが、ここは割愛します。

では、人気のある3種類の歯ブラシを見ていきましょう。

CS5460 ウルトラソフト(5,460本)

特徴は下記の通り

  • クラプロックスの定番商品
  • お試しとして、使いやすい歯ブラシ
  • 男性にはちょうどいいサイズ

定番商品なので期間限定商品など、カワイイ歯ブラシがよく販売されています。

CSスマート(7,600本)


特徴は下記の通り

  • ヘッドが小さめ
  • 小さめなのに、CS5460 ウルトラソフトよりは植毛の本数が多い
  • 女性に人気

お口が小さめの方は、こちらの方が磨きやすいです。

対象者は15歳〜となっていますので、成長期のお子さんから使えます。私も、最初はこちらのスマート歯ブラシから使いました。

CS12460 ベルベット(12,460本)


特徴は下記の通り

  • 植毛がめちゃくちゃ柔らかい
  • 歯と歯茎を一緒に磨いても痛くない
  • 最高級の歯ブラシ

現在、私はこの歯ブラシを愛用しています。

植毛の本数は、10,000本超え。こんだけたくさんあったら、そりゃ磨けますよ。歯磨きの仕方が下手でも、この歯ブラシが助けてくれます。

スポンサーリンク

【使用した感想】クラプロックスはよく磨けて全然痛くない

私は3種類の歯ブラシを全部試しました。一番使いやすかったのは、、、、文句なし!!最高級歯ブラシ「ベルベット」です。

製品の比較表

クラプロックスのホームページから参照

定番商品以外、植毛の細さは「0.08㎜」。1㎜よりも細い超極細毛です。歯の奥まで、ごっそり汚れを取っていきますよ。

ウルトラソフトとベルベットの植毛の差は、約2倍。5,000本も多いですが、10,000本はさらに厚みが増します。「あ〜磨いてるぅー。気持ちいい〜」とすごく実感できますよ。

いつも使っている歯ブラシは、もうポイしたくなるくらい最高です。

ヘッドを見比べたらよくわかる

3種類の歯ブラシを見てみると、こんな感じ↓

これを普通の歯ブラシと比べるとこうなります↓

毛が少ないっ!!横幅も薄いので、頼り甲斐がありません。笑

私は柔らかめが好きなので、普通の歯ブラシも柔らかめを使っていましたが、クラプロックスはもっと上。歯と歯茎を一緒に磨いても、全然痛くありません。

歯茎は優しく磨かないと、歯茎が下がるので注意が必要。でもちゃんと磨かないとプラーク、歯石がたまるので適当はNG。クラプロックスは、それを全部解決してくれます。

【試してわかった】クラプロックスの感想のまとめ

  • CS5460 ウルトラソフトは、ちょい固め
  • CSスマートは、磨きやすいが小さいので物足りない
  • ベルベットは大きめだが、植毛も多く、極上に柔らかく、磨いてて気持ちいい
  • 日本の歯ブラシの「やわらかめ」は、クラプロックスより固め
  • 歯のツルツル、プラークの残り具合が全然違う
  • クラプロックスの歯ブラシを使うと、日本の歯ブラシはもう使えない
  • 力を入れなくても、磨き方が下手くそでも、ほぼほぼキレイになっている

基本的に全て柔らかめですが、ベルベットは今までに経験したことのない柔らかさ。さすが欧米。デンタルケア王国は違うなと感じました。

ちなみにこの歯ブラシは、一部の歯医者さんもオススメするくらい有名。現在歯医者に通院している方、この歯ブラシが売っていたらラッキー♪すぐに購入しましょう。

スポンサーリンク

【健康に上限をかけるな】クラプロックスで歯を守れ


人は永久歯が生えたら、その歯で死ぬまで活用。サメみたいに何回も生え変わらないが残念ですね。。

歯医者に行っても予防はできません。日頃のホームケアの積み重ねが大事。そのためには絶対必須な歯ブラシを、ちゃんとしたものに変えないといけません。

クラプロックスの歯ブラシは3ヶ月もつ

普通の歯ブラシは、1ヶ月くらいで交換しないといけませんが、クラプロックスは約3ヶ月もちます。

1本:1,000円〜するので、1ヶ月300円くらいのコスト。健康のためを考えたら、投資しても問題ないはずです。

最初、私は4ヶ月試しましたが、普通に使えました。毛先もすぐに下手らないし、力の入れ具合もありますが、最低3ヶ月はちゃんと保ちます。

クラプロックスの歯ブラシに興味をもったそこのあなた、おそらく歯のリテラシーは高いはず。はい、その通りです。歯を大切にしたかったら、ちゃんとしたアイテムに変えましょう。歯ブラシなんてどれでも良いと思っていましたが、全然違います。

「芸能人は歯が命」。いいえ、庶民も歯が命です。歯は永久歯から生まれ変わらないので、大切にケアしないと一生後悔します。

クラプロックスの出会いに感謝。この歯ブラシを相棒に、私の歯は今日も健康歯です✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。