Written by moguko

【SK-II(エスケーツー)から乗り換えは愚問?】予算がキツいなら、一部乗り換えましょう。併用で美肌を維持。

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

SK-II(エスケーツー)から乗り換えできる基礎化粧品は、ぶっちゃけないです。笑

スキンケア部門ではラスボス級の代物。多くの方たちの悩み肌を改善してきたことは事実。私もその一人として、ずっとSK-II(エスケーツー)を使用しています。

  • それでも高すぎて続けられない
  • SK-II(エスケーツー)と同じくらい良い商品はないのか?
  • プチプラで良質な化粧水はないのか?

対策法として、一部SK-II(エスケーツー)を使い、一部他メーカーに乗り換える方法が良いと思います。

本記事の内容

  • SK-II(エスケーツー)から乗り換えすると、肌荒れする
  • 【一部乗り換えよう】SK-II(エスケーツー)と併用する
  • SK-II(エスケーツー)なしでは、肌は守れない

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)から乗り換えすると、肌荒れする


絶対とは言いません。全員が肌荒れするとは言いませんが、私は肌荒れしました。
>>【ワンシングはSK-IIに成り代わる?】ガラクトミセス培養液は本物か、1ヶ月検証。結論:一緒じゃありませんよ。

実際の写真がコチラ

不快に感じたら、すみません・・・。。

このように合わない化粧品を使って起こる肌荒れは、色々あります。

  • 体調不良
  • 季節の変わり目
  • 花粉や紫外線
  • 乾燥による刺激
  • 生理前
  • ターンオーバーの乱れ

100%化粧水が悪いわけではありません。こちらの体調や外的要因が影響し、肌荒れを起こした可能性もあるのです。

でも体調に問題がなかったら、どうしても化粧水が合わなかったのでは?と思っちゃいますよね。ぶっちゃけ私も思っています。笑

私も体調は特に問題なし、また生理前でもなかったので、まぁ肌に合わなかったのだろう・・・と結論付けました。

肌がSK-II(エスケーツー)慣れしている

私は化粧水のみ、SK-II(エスケーツー)をずっと使っています。

1番最初につけるものは、1番良いものが良いと思い、SK-II(エスケーツー)を選択。なので、久しぶりに違う化粧水を使い、肌がビックリしたのかな?と推測しました。高級ステーキから普通のステーキに変更したのが気に食わなかったのでしょうか。笑

でもやっぱり違うなと感じました。肌に浸透する速さだったり、もち肌の感覚だったり、他とは違います。

個人的になりますが、どんなに高くても化粧水=フェイシャルトリートメントエッセンスだけは絶対外せません。(できればクリアローションも)それ以外は、他メーカーを使っても良いでしょう。過去の私もそうしてきました。

なので、乗り換えるなら化粧水以外の商品に絞り、健康な美肌を維持していきましょう。

スポンサーリンク

【一部乗り換えよう】SK-II(エスケーツー)と併用する


SK-II(エスケーツー)と併用している方は、けっこういます。

皆さん、それぞれ自分の肌に合った基礎化粧品を使っていますね。

SK-II(エスケーツー)は何でも合う

化粧水をSK-II(エスケーツー)で固定していたら、あとは何でも合うと思います。

良いものを1番最初に浸透させているので、あとは保湿、フタをするだけでOK。長年、SK-II(エスケーツー)を使うと肌が丈夫になるのか、マスク荒れなど全く起こりません。

たま〜に生理前にポツンと吹き出物はありますが、それ以外の肌悩みはほぼ皆無です。

SK-II(エスケーツー)の化粧水さえ使っていれば、健康肌を保てます。肌に1番最初につけるものは、ものすごく大事。そこはSK-II(エスケーツー)のフェイシャルトリートメントエッセンスで固定しましょう。

過去になりますが、併用して使っていたアイテムは下記の通り

美容液

個人的にイプサも好きだったので、美容液はたまに使っていました。みずみずしい感触なので、夏は良いですよ。

他は特に使った記憶がありません。節約していた時期は、イプサ。予算に余裕が合ったときは、SK-II(エスケーツー)。やはり美容液もSK-II(エスケーツー)はなるべく外さないようにしてました。

乳液&クリーム

冬限定で使っていました。

こちらも冬限定。ものすごく保湿力が高いので、真冬は一緒に使っても良いと思います。

重たくないので、夏はよく使っていました。

イプサの化粧水は最近レビュー記事として使用しましたが、美容液、乳液は昔からちょこちょこイプサを使っていました。サラッとしているので、夏にはちょうど良いですよ。

スポンサーリンク

SK-II(エスケーツー)なしでは、肌は守れない


たくさんある基礎化粧品の中で、自分の肌に合った化粧水はどれか、探すには時間がかかります。

  • プチプラの化粧水
  • 年齢に合わせた化粧水
  • 大手メーカーで選ぶ化粧水
  • 口コミで選ぶ化粧水
  • 成分表を見て選択する化粧水

どこを選んで使うべきか?不正解はありません。どこを選んでも正解です。あなたが直感で良いと思ったなら、まずその化粧水を試してみるべきです。

私がSK-II(エスケーツー)を選んだ理由

  • 有名だったから
  • 高価であり、1度試してみたいと思ったから
  • 肌荒れを治したかったから

漠然とした理由ですよね。でもずっと気になっていたのは確かです。

当時、吹き出物だらけの肌荒れに悩んでおり、色んなメーカーの化粧水を短期間で試していた最中。SK-II(エスケーツー)を購入するときは、かなり背伸びしましたが、これが大正解でした。

肌荒れが改善し、30代に入って思ったことは、SK-II(エスケーツー)に早く手を出して良かったこと。1歳でも若く、キレイな肌と言われることは、ありがたい褒め言葉ですよ。

肌に合えば、SK-II(エスケーツー)は裏切らない

お肌がピリピリする、合わない・・・と言う方は残念ですが、お肌に合えばSK-II(エスケーツー)は、ずっと使って損はない商品です。

長年使い続けることは難しくても、化粧水だけなら何とかなるのではないでしょうか?それ以外は節約しても大丈夫だと思います。

そりゃライン使いしたら効果は違いますが、せめて化粧水だけでもずっと使っていけば、それなりの美肌は維持できるはず。全年代対応なので、何歳から使い始めてもそこからキレイ肌を作ってくれのが、SK-II(エスケーツー)です。

乗り換えるなら、美容液、乳液あたり。化粧水だけは絶対外せません。SK-II(エスケーツー)の化粧水だけでもずっと維持していくことを、強くおすすめします٩(ˊᗜˋ*)و

関連記事