Written by moguko

【ガチレビュー】スチーマーを毎日やった結果、私の肌はこうなりました【女は顔が命】

life-all

こんにちは、mogukoです。

30代最後の私がついに決断・・・・。乾燥のキツイ冬の季節、悩みに悩んでついにスチーマーを購入しました。
>>【田中みな実さん愛用:パナソニックスチーマー】大理石ではなく「EH-SA70-H」を選択【レビューと動画あり】

毎日お風呂上がりに、モコモコの蒸気に癒されてリラックス♪約1ヶ月超使い続けて、肌にどのような変化が起こったか?

私の感想:めっっっっっっっっっっっちゃ肌がぷるんとなり、そして内面もスッッッッッッッッッキリ癒されました♪ヽ(*´∀`)ノ゚.

本記事の内容

  • 【スチーマーを毎日やった結果】年齢には勝てないと実感した
  • 【スチーマーを毎日やった結果】手間がかかることは事実
  • 【スチーマーを毎日やった結果】自分のことが好きだったら使うべき

スポンサーリンク

【スチーマーを毎日やった結果】年齢には勝てないと実感した


10代・20代の肌って、何もしてなくても「ぷるん♪」てしていませんか?あれが40代目前になると、危うくなっているのがよくわかりました。

お肌の曲がり角になるとスチーマーは必須

お肌の曲がり角を迎えた私にとって、スチーマーはもはや必須。日常ケアの一部となりました。年齢と共に肌の悩みは増える一方、スチーマーはもう救世主のような存在です。

  • モコモコ蒸気による深い保湿
  • 毛穴の汚れを柔らかくして落としやすくする
  • 肌のトーンを整え、ハリが蘇る

上記の通り

これらの効果は、日々の積み重ねによって実感できるもの。特にお肌の曲がり角に差し掛かってきたら、必須になります。

エイジングケアをしないと肌は衰える

エイジングケアを怠ると、肌の老化は加速します。

「アラフォーってもうおばさんじゃん」と20代のころ思っていましたが、いざ自分がその年齢にリーチがかかったとき、「いやいや、まだ諦めたくない」と抗いたくなりました。多分、これ50代に入っても言ってそうです。笑

なので、日々のスキンケアにエイジングケアを取り入れ、いつまでも若々しい肌を維持することに決めましたヾ(●`・ω・´●)ノ

エイジングケアのポイントは、保湿と栄養補給

  • ヒアルロン酸:保湿力が高く、肌の乾燥を防ぐ
  • コラーゲン:肌の弾力とハリを保つ
  • ビタミンC:肌の再生を助け、シミやくすみを防ぐ

基本的に保湿が1番大事、乾燥は絶対にNGです。肌の老化を防ぎ、若々しい肌を保ちましょう。

個人的ですが、エイジングケアとして基礎化粧品は、SK-II(エスケーツー)が有力候補。肌の衰えを100%受け止めてくれる化粧水です。

99.9%メイクが落とせるようになった

99.9%のメイクが落とせるようになったのは、スチーマーのおかげ。これにより、肌への負担が減り、肌の状態が改善されました。

  • まず、モコモコ蒸気を5分くらい浴びる
  • ティッシュオフして、メイク落としをつける
  • お風呂に入り、洗い流す

お風呂前につけて洗い流すパターンです。

いつもアイシャドウが目尻に残っていたり、目の下がパンダになったりしていましたが、事前にスチーマーを浴びて、メイクを落とすとあら不思議。9割以上、メイクが落ちてスッキリしました

スチーマーを使うことで、メイクがかなり落ちやすく「するん♪」とスッキリ!キンケアへの時間をより多く割くことができるようになりました。

スポンサーリンク

【スチーマーを毎日やった結果】手間がかかることは事実


そりゃ「スチーマー」と言うアイテムを使うんですから、仕方ありません。笑

スチーマーは片付けがめんどくさい

スチーマーを使用することで、肌の調子は確かに向上しますが、その後の片付けが意外と面倒なのは事実です。

片付けの手間を考えると、毎日の使用は躊躇しがちですが、美肌を保つためには、小さな努力が必要です。

スチーマー使用後:片付けのポイント

  • スチーマー本体と付属品を丁寧に扱う
  • 使用後は速やかに水分を拭き取り、乾燥させる
  • ホコリが被らないように、布や箱に入れて保管する

スチーマーは肌を保つ相棒。丁寧に使うことで、長く快適に使用することができます。

継続しないと効果はない

スチーマーを毎日使うことで、肌の調子が確実に良くなります。

しかしその効果を実感するには、継続が不可欠。一度や二度の使用では、変化を感じることは難しいでしょう。

「継続は力なり」毎日のケアが美肌への近道です。

継続したら、肌はこうなります

  • 肌の調子が整う
  • 短期間では見えない効果が長期間で実感できる
  • 毎日の習慣が肌質を改善する

スチーマーを使っても、即効性があるわけではありません。しかし、毎日続けることで、肌は徐々に改善されていきます。自分の肌を信じ、根気強く続けることが大切です。

肌への投資は、あなた次第

自分自身の肌に投資をすれば、そりゃ美肌を維持できます。

毎日のケアは手間がかかり面倒ですが、その努力は確実に自分自身に返ってきます。美しい肌は、自信と幸福感をもたらしますよ。

スチーマーの効果

  • 質の高い肌の保湿
  • 毛穴の汚れをスッキリ落とす
  • メイクの落とし、ぷるんとしたすっぴん肌になれる

肌への投資は、あなた次第です。毎日の少しの手間が、長い目で見ると大きな差となります。

スポンサーリンク

【スチーマーを毎日やった結果】自分のことが好きだったら使うべき


あなたは自分自身のことが好きですか?好きじゃないとか言わないでください。女に生まれた以上、肌は丁寧に扱うべきです。

肌がキレイな人は好かれやすい

肌がキレイな人は、社会的にも好印象を与えます。

健康的な美しさを持っていると、人は無意識のうちに魅力を感じます。綺麗なお姉さんは、みんな大好きですよ。笑

  • 「素敵〜♪」の眼差しで自信がつく
  • 「肌がキレイ」の理由で、好印象を与える
  • 人間関係が良好になる

肌を磨くことは、自分自身への投資です。毎日のスキンケアは、ただのルーティンではなく、自分を大切にする行為。美しい肌は、生きていく上でメリットなのです。

いつも頑張っている自分に毎日ご褒美をあげよう

毎日の忙しさに追われる中で、自分自身へのご褒美は忘れがち・・・。しかし、自分を労わることは精神的な満足感につながり、日々の生活にポジティブな環境を与えます。

  • スキンケアの時間を楽しむ
  • 好きな香りのアロマを焚く
  • お気に入りの音楽を聴きながらリラックス

上記の通り

これは小さなご褒美でも、大きな喜びに変わります。スチーマーを使うことも、その一つ。肌をいたわりながら、自分への愛情を感じる時間を持つことができます。

スチーマーを使うことで、メイクをスッキリ落とし、さらに綺麗にしたお肌に美容液をのせると、スッと入り込んでいく感じがたまりません!!朝、起きたとき、肌の調子がすごく良いのがよくわかりますよ。

美しい肌を保つには、自分自身への投資として、手間を惜しまない姿勢が大切です。また、自分を大切にすることは、自己肯定感を高め、より魅力的な自分へと導いてくれます。

最終的に、スチーマーを使うことは、自分自身への愛情表現。その努力は確実に肌に反映されるので、内面からも輝く自分を創り出していきましょう!

関連記事