Written by moguko

【肌が汚くて自信がない】肌汚習慣とあるアイテムでクリアな素肌へ。女は顔が命。嘆く前に治そう!

SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

「女は顔が命」

毎日自分の顔を見ない日はありません。洗面台、お手洗い、電車の窓にうつった顔、「今日もステキ。カワイイ!」と思えたら問題ありません。

自分の顔に自信をもつ理由は、まず肌がキレイなこと。キレイに眉毛が書けた、いいえ。新しい口紅が映えてよく似合ってる、いいえ。どんなに化粧が上手く作れても、肌がキレイでなかったら、その嬉しさは半減します。

たくさんの化粧メーカーが色んな化粧水を販売していますよね。その1つを選ぶって、ぶっちゃけ難しくないですか?

  • 毎日自分の肌を見て落ち込みたくない
  • ニキビだらけで治らない
  • 生理前の吹き出物に悩んでいる
  • チョコの食べ過ぎ(甘いモノ系)で肌荒れした
  • ストレスで肌トラブルが起こっている
  • ファンデーションをたくさん塗りたくない

上記に少しでも当てはまった方、SK-II(エスケーツー)を試したことはありませんか?もし、使ったことのある方は続きを読まなくても大丈夫です。

まだ使ったことのない方、ちょっとお高いですがSK-II(エスケーツー)を最後のチャンスとして試して下さい。私はそれで素肌=すっぴんに自信がもてるようになりました。

本記事の内容

  • 【肌が汚くて自信がない】肌が汚くなる原因5つ
  • 素肌がキレイになったらそんなに化粧しなくて良い
  • 【女の特権】肌がキレイになったらメリットしかない

スポンサーリンク

【肌が汚くて自信がない】肌が汚くなる原因5つ


肌が汚くなる原因は下記の通り

  • 偏食
  • 睡眠不足
  • メイクを落とさず寝る
  • ホルモンバランスの乱れ
  • よく顔を触る

その他、ストレスとかニキビ跡を触ったりなど、肌によくない習慣を送っていることがあげられます。

実は上記にあげた項目は、ほぼ過去の私がやっていました。仕事のストレスで毎日チョコを食べていましたし、メイクを落とさずそのまま寝るなど、生理前は吹き出物がよくできたりと最悪な習慣でした。

スキンケアする前に、肌が汚くなる習慣を改善するところから治した方が良いでしょう。

良い習慣は自然と肌も良くなる

良い習慣とは、下記の通り

  • 早寝早起き
  • 肉、野菜をバランス良く摂る
  • 紫外線対策をする
  • メイクをよく落とす
  • 水をよく飲む

基本的な習慣ですね。夜更かしせず、規則正しい生活。そして1年中、日焼け止めを塗る。これが基本です。

あとストレスを溜めないことも大事ですね。暴飲暴食になったり、ネガティブなことばかり考えたり、お金を散財したりと良いことは全くありません。肌にも身体にもよくありませんからね。

現代女性は忙しくて難しいかも知れませんが、できるところからやってみましょう。それがキレイな肌を作る第一歩です。

それでも改善できなければ、皮膚科にいこう

最終手段は、専門家=皮膚科に行きましょう。

ニキビや皮膚のかゆみ、湿疹などアレルギー症状が出た場合は、皮膚科に行くのがベスト。プロに診てもらうのが1番です。

先生に診断してもらうことで、一人一人に合ったお薬を出してくれます。市販の薬を買うより、ちゃんと診てもらった方が治りが早いですよ。

ただ皮膚科でもらえるお薬は、マイナス肌をゼロに戻す程度。ツヤ肌になったり、美白になるようなお薬はありません。そこからプラスに持っていくには、スキンケアが必要になってきます。

スポンサーリンク

素肌がキレイになったらそんなに化粧しなくて良い


当たり前ですが、素肌がキレイなら化粧なんかする必要はありません。だって塗りたくる理由がないですもん。笑

化粧はキレイな顔を作る道具。肌を統一させて、目元をはっきりさせ、キレイな眉を作ってまつ毛をクリンと上に上げる。これで美人度100%upです。

別にそれでも良いのですが、自分の素肌を見せれないってなんかしんどくないですか?365日、ずっとぱっちりメイクをしないといけないのです。消耗も早く、それだけ化粧品代もかかってきます。

すっぴん肌が1番美人

化粧はキレイな肌になりますが、所詮ニセモノ。本当にキレイな肌はすっぴん肌です。

なんとかしたい。キレイになりたい。キレイになるのは化粧してキレイになるのではなく、化粧する前のすっぴん肌で、キレイになりたいはずです。

絶対キレイになることを諦めないで下さい。恋愛できない。人に会いたくないと遠ざけていては、一向に解決しません。あなたにもキレイなすっぴん肌になる権利を大いにあります。

私は、SK-II(エスケーツー)でキレイな素肌になれた

私は20代の頃、最悪な肌でした。

  • 生理前の吹き出物
  • 冬になると粉吹き肌
  • 吹き出物の跡がしばらく残り、よく目立つ

吹き出物なんて、1つだけじゃありません。ひどいときは、3〜4つくらいポツンと出ていました。

しかもおでこや鼻の下など、一番目立つところによくできていたので、毎回そこだけ化粧で厚塗りして隠そうとしますが、逆に目立っていました。潰れたときは痛いし、自分から潰すと跡が残りやすくしばらく消えません。本当に勘弁してくれと思いました・・・。

そこで出会ったのが、SK-II(エスケーツー)です。25歳のときから使い出し、現在も継続中。化粧水だけは、ずっとSK-II(エスケーツー)使い続けました。

SK-II(エスケーツー)の化粧水の名称は「フェイシャルトリートメントエッセンス」。エッセンス=美容液と言う意味なので、美容液のような化粧水として有名です。私はこの化粧水のおかげで救われました。
>>【まるで美容液のような化粧水】SK2:フェイシャルトリートメントエッセンスの口コミ。私は一生使い続けます。

スポンサーリンク

【女は顔が命】肌がキレイになったらメリットしかない


肌がキレイな人は、自然と惹かれます。

肌ケアを怠れば、汚肌に戻ります。朝起きたら歯磨きする習慣のように、肌ケアも習慣の一つとして丁寧に行っていきましょう。

肌に投資しても決してムダではない

私がオススメするSK-II(エスケーツー)は、決して安くありません。むしろ高いです。化粧水1本8,000円近くします。
>>【SK-II(エスケーツー) 全部で揃えるといくら?】ド高額だがキレイになりたい方はおすすめ。(肌の投資に失敗はない)

ここまで投資しなくても良いですが、効果は抜群です。個人的になりますが、基礎化粧品はそれなりにお金をかけないと健康でキレイな素肌にはなれないなと思っています。

まず、化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)だけでも初めてみて下さい。私も最初は化粧水からスタート。SK-II(エスケーツー):ピテラの力で、あなたの肌はビックリするくらい生まれ変わるはずです。

悩んでいた吹き出物は9割減

私がSK-II(エスケーツー)を使って、こんな効果がありました。

  • 吹き出物が9割減
  • 化粧ノリが全然違う
  • 肌年齢も20代をキープ

悩みの吹き出物が一気に減ったのは、めちゃくちゃ嬉しかったですね。100%消えることはありませんが、頻度は一気に減りました。これがプチプラとの違いかなと個人的に思ってます。

また、肌がキレイになると肌年齢にも結果が出てきますよ。実年齢より若いと普通に嬉しいですよね。見た目が若いということですから♪

過去に測定した肌年齢のデータは、【若く出るけど本当?】SK-II (エスケーツー)肌診断の過去記録を公開。信じるものは救われる【ピテラのおかげ】にまとめています。是非ご参考ください。

キレイになる努力を怠ってはいけない

元から肌がキレイな人、汚い人。世の中は不平等であり、不公平なことばかりです。

かと言って嫉妬や妬み、いじけてばかりでは何も解決しません。肌が汚くて自信がないと落ち込む前に解決策を探しましょう。悩むと言うことはヒマな証拠。ヒマなら、汚い肌からキレイな肌になる方法を見つけるのです。

私は、SK-II(エスケーツー)で解決しましたが、それまで色んなメーカーの基礎化粧品を使ってきました。吹き出物は減らないし、ピリピリしたり、つっぱったり・・・。最終的にSK-II(エスケーツー)で治りました。

もちろん、万人に効く化粧水ではありません。合わない方ももちろんいらっしゃいます。ただこれは使ってみないとわからないもの。不安な方は、カウンターに言ってサンプルをもらいましょう。これだけでも、十分行動していますよ!

まずは化粧水からスタート。SK-II(エスケーツー)の力であなたの肌が、キレイでクリアな素肌になることを祈っています╭( ・ㅂ・)و

関連記事