【ラクマの振込手数料はいくら?】振込手数料0円で売上金を振り込むコツ

メルカリ・ラクマ

こんにちは、mogukoです。

フリマアプリで不用品を出品したりして、お小遣い程度に稼いでいます。メルカリと併用して、500回くらい取引をしています。

今回は、ラクマの振込手数料を無料にする方法をご紹介します。

結論、楽天銀行楽天証券を結ぶことです。

これを、結ぶことで振込手数料が無料になります。

しかし、最低10,000円以上売上金があった時の方法です。10,000円以下は手数料を取られますのでご注意ください。

本記事の内容

  • ラクマの売上金を手数料0円で振り込む手順

ラクマの売上金を手数料0円で振り込む手順

手順を解説していきます。

まず楽天銀行へ売上金を入金する

ラクマの売上金を楽天銀行へ振込します。
マイページ→振込申請(現金で受取)→口座を登録する

振込申請金額を入力し、振込内容を確認する→振込申請をする
大体、1〜2日以内に入金されます。

次に楽天証券に売上金を入金する

楽天証券のアプリを開き、メニュー→下の方にスクロールしたら入金(リアルタイム入金)→入金→らくらく入金

入金額と暗証番号を入力し→振込 これで楽天証券に売上金が入金されました。

最後に楽天証券から売上金を自分の口座へ出金する

メニュー画面に戻り、出金→通常出金→出金額を入力

暗証番号を入力したら→確定 これで終了です!

せっかく売り上げたお金からさらに手数料を取られるのは嫌ですよね。。

楽天銀行→楽天証券→自分の口座は手数料無料でお金を動かせますので、そこを利用しました。まだ口座開設していない方は是非やってみて下さい(^∀^)