Written by moguko

【SK2:一つだけ使うなら何が良い?】もちろん化粧水、その次は美容液。肌に必要な栄養分を補うことが大切。

life-all SK-II (SK2 / エスケーツー)

こんにちは、mogukoです。

  • SK-II(SK2/エスケーツー)で、一つだけ使うとすれば何が良い?
  • やっぱり人気の化粧水?
  • 化粧水以外で、一つだけ使うとしたらどれ?

こんな疑問にお答えします。

もう答えは決まっています。はい。化粧水です。笑

お試しからでも、化粧水が一番ベターだと思います。
>>【化粧水だけでも大丈夫?】SK-II独自成分:ピテラはマジで効果あり。10年以上リピできるのはそれが理由です。

では、化粧水以外で、一つだけ使うとしたらどれが良い?個人的に美容液を推します。

今回、なぜ一つだけ使うとしたら化粧水なのか?それ以外なら美容液を選ぶ理由は何か?解説したいと思います。

肌の投資はやって損はありません。お手入れが早いほど、10年後のあなたの肌が変わっていきます。

本記事の内容

  • 【SK-II(SK2/エスケーツー)ピテラを体験】一つだけ使うなら間違いなく化粧水
  • 【タイプ別に紹介】あなたにあった美容液はどれ?詳しく解説
  • 化粧水と美容液は、肌の投資として間違いない

スポンサーリンク

【SK-II(SK2/エスケーツー)ピテラを体験】一つだけ使うなら間違いなく化粧水


文句なしの代物!化粧水=フェイシャルトリートメントエッセンス一択です。騙されたと思って使ってみてください。笑

何がそんなに良いのかって言われたら、ピテラの力で肌を劇的に改善してくれるからです。

はい。間違いなく優秀です。私も10年以上、お世話になっており、お高いだけじゃないことを証明しています。

もうコレしかないと思うときの救世主

まだ使ったことのない人、気になって購入してしまう人、頼みの綱としてすがるほど、信頼されています。

いいなぁ、いいなぁと思いながら、値段が高すぎてずっと保留状態。やっと重い腰を上げて、SK-II(SK2/エスケーツー)を使ってみようかな・・・と考える人がほとんどだと思います。

でもそれは良い決断です。結局使ってみないとわからないの、迷ったら試す。そこから継続するか、また決めたら良いと思います。

先送りしても肌改善はしません。

メリットもあれば、デメリットもあります。

SK-II(SK2/エスケーツー)のわかりやすいデメリットは、価格が高いこと。非常にシンプルです。

ここで渋ってしまうのはよくわかります。だって一番小さいサイズで、8,500円+税(75ml)もします。そりゃ迷いますよ。笑

手が出ないなぁ〜とわかりつつ、現状維持を選んでいても何も変わりません。金銭面で難しいなら、先にサンプルだけもらって試してみる。これだけでも一歩踏み出せます。

少しでも安く買う場合は、ポイント倍増を狙う、または消費期限の近い商品を選ぶ。これでコストを抑えれますよ。
>>【SK2 ( エスケーツー)を安く買う方法3点】総合的に楽天サイトが強い。訳アリの激安ショップあり(問題なし)

スポンサーリンク

【タイプ別に紹介】あなたにあった美容液はどれ?詳しく解説


SK-II(SK2/エスケーツー)の美容液は全部で4種類あります。

4つのうち、3つは経験済み。それぞれ特徴、効能を解説していきます。(一番左のウルトオーラエッセンスは使用してしません。)

軽く解説するとウルトオーラエッセンスは、オーラエッセンスとほとんど変わりません。さらに良い成分が追加されているだけです。

では、残りの3種類を見ていきましょう。

ジェノプティクスオーラエッセンス

シミ・キメ・オーラ肌を放つ透明肌になりたい方向き。

美容液の中でも、良いところをたくさん入れている感じ。保湿力も高く、すっぴん肌に自信を持たせてくれる美容液です。

ジェノプティクス スポット エッセンス

シミに特化。シミ予防としてできにくい肌になりたい方向き。

日焼けしてしまった、シミが濃くなった、美白ケアをしたい方にオススメです。

スキンパワーエッセンス

「キレイをパワーチャージ」シリーズ。若い世代からの早めのエイジングケア向き。エイジングケアは30代からスタートかな?と思いますが、20代からケアしたい方も問題ありません。

化粧水と一緒に使えば、効果は間違いない

一緒に使えば、相乗効果です。

SK-II(SK2/エスケーツー)のライン使い、使う順番を知りたい方は、【SK-II(エスケーツー)のライン使いを知りたい】理想のクリア素肌への順番を解説。マジで浮気できません。をご覧ください。

ただそれが難しい方は、化粧水だけ、または美容液だけに絞っても良いでしょう。

他メーカーでも良い基礎化粧品は出ています。私も美容液や乳液はたくさん浮気しました。笑

それで良かったか悪かったかと言えば、正直わかりません。ただ、化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)だけは変えなかったので、美容液、乳液もうまく浸透して、トラブルのない肌を保てたのかな?と推測してます。

クリームに関しては、ニベアが最強。SK-II(SK2/エスケーツー)の上にフタとして使えば、保湿は満点です。

スポンサーリンク

化粧水と美容液は、肌の投資として間違いない


基礎化粧品の中で、一番お金をかけている所はどこか?1位:化粧水、2位:美容液となっています。

150人中、「化粧水」と回答したのは全体の25.3%。約3割が化粧水が重要だと考えているみたいですね。(美容液も良い勝負)

基礎化粧品の役割

  • 化粧水:水分を与える
  • 美容液:目的別の成分配合で、美容効果を与える
  • 乳液:肌を保湿、フタをする

化粧水だけでは水分が蒸発し、美容液や乳液だけではベタベタします。なので、この3点セットが大事。

夏は化粧水だけで良いんじゃないの?て思いそうですが、エアコンで肌が乾燥するので、乳液は必須です。サッパリした乳液でケアしていきましょう。

SK-II(SK2/エスケーツー)の乳液も人気です。

1点を試しつつ、他も少し使いたならセットが良い

メインを購入しつつ、他もちょっとだけ使いたいならセットがあります。

ちょい割高になりますが、単品で購入するよりもおトク。お試しとして、一番使いやすいセットが揃っています。

SK-II(SK2/エスケーツー)愛用者としては、1つだけ使うならやっぱ「化粧水」を選びます。もちろん、美容液、乳液も魅力的ですが、一番最初につけるものは、良いモノをつけると肌も喜ぶはず。笑

なので、90%以上ピテラ配合の化粧水(フェイシャルトリートメントエッセンス)をつけて、肌を元気にさせます。その次は美容液ですかね。肌がびっくりして、美肌になるかもΣ( ºωº )

1回使ったらリピ買い間違いなし。SK-II(SK2/エスケーツー)のオススメ化粧水、是非、試してみてください(^_^)

関連記事